天使じゃないって、ああそうさ。

February 29 2012 13:57

昼休みだからね、
ファミコン小学校っていうサイトを見てて思ったの。
 
んで思った。
 
 
バカなことがやりたい!
バカなことだけやってたい!
バカなことしかやりたくない!
バカやって死んでいきたい!
 
 
こんなこと言って、
大人だろ!って言われても、
大人だからさ!って答えるさ!
 
 
 
人間の人生なんて、
どうせ生きるために金ばっかかかるんだからさ、
そんならば。
我慢ばっかしてたら、コストパフォーマンス悪すぎじゃん!
 
せっかく金かけて生きてんだからさ、
楽しみ尽くして、
ハイコストパフォーマンスな毎日を。
 
 
死ぬ時に、
あん時、我慢しないでこーしときゃ良かった、
なんて思いたくはないから。
 
だから!
 
バカなことをやれるだけやったろーじゃん。
 
 
 
 
チャンスの神様には前髪しかないっていうから、
今できることを、今やる、
ではなく、
今しかできないから、今やる、
に変えてかないと。
 
 
たとえば、
何かやらなくて後悔した経験、あるなら、わかんだろ?って。
今、本当はやりたいのに、
アレがどうだから、コレがどうだから~、ってしてりゃぁ、
また1個、増えんだぜ?って。
 
思ったから、
バカになって生きよう。
 
 
 
面白き事も無き世を面白く、
なんて高杉は言ったけど、
よく見りゃぁ、
面白みなんて、
あちこちに転がってんだぜ!ぜ!
 
拾うか拾わないかだけの差。


Categories: トンガリ。
  1. meg

    バカになれない人はバカだ。
    って、昔megって人が言ってました。

    2012年2月29日 17:19
  2. だい。

    金言だな。
    立派な哲学者に違いない。

    しかし、
    バカにならなくてもバカ丸出しな俺みたいなのはどうなんだろう。

    2012年2月29日 19:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo