最強は誰だ。

July 13 2004 02:03

復刊した「漫画アクション」。

蓮池透氏原作のドキュメント『奪還』を看板に社会派コミックとして復活をとげ、けっこういろんな番組で採り上げられたんで、けっこう知名度は高いが、たしかにこれ面白いんだ。
復刊1号から全部買ってるけど。
 
そん中で相原コージの「真・異種格闘大全」ってのがおバカで面白いのよこれが。
人類最強を決める大会で優勝した主人公が、生物最強の座を賭けて各野生動物と格闘するというトンデモなストーリーだが、動物の蘊蓄たっぷりで、ガッテンガッテンガッテン(叩)ななるほど感なのだ。
相原コージはかなり嫌いだったんだが、見直しました。
今1回戦でカバと戦ってるんだが、どうなることやら(笑)


Categories: カルチャーの嵐。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo