WMの冒険。

March 15 2004 19:33

ワイパー修理。
 
ディーラーに持って行こうと考えたが、とりあえず普通の工場のほうが安くあがるかな、と思い、以前にリアガラス修理をしてもらったことのある近所のフレンド自工へ。
ボンネットを開けて、エンジニアさんが奥のほうから何かを引っぺがそうとしているので、
「ふ~ん、ワイパーモーターってのはあんな奥にあるんかい」
などと呑気に考えていたら、事態は予想以上に深刻だったっぽい。
 
「いや~、ありえない状態なんだけどねぇ、ワイパーモーターがついてた部分が腐って落ちてるんだよね。」
マヂっすか!?ワイパーモーターの交換だけなら1万ちょいで済むかな、と思ってたのに、かなりかかりそうじゃないかよ。
「それで、直すのにいくらくらいかかります?」
「とりあえず方法としては、あて板をしてくっつけるしかないんだけど、ねじの向きが向こうだから、上手くいくかどうかねぇ。。なんせこんなのやったことがないんで、もっと詳しく検討してみないことには。。。」
と言って、エンジニアさんが専務を呼んで来たので、専務に見てもらうことにする。
 
「ん~、これはちょっとうちでは無理かもしれないな~。本格的に直すにはディーラー持ってくしかないけどねぇ。何年式?」
「3年半前に新車で買ったんですが。。。」
「それならディーラー保障がきくから、無料で直ると思うよ。普通は3年やそこらじゃ絶対にこんなことなんないからね。応急処置するよりも、無料で直しちゃったほうがいいよ。」
「あ、わかりました。じゃあ今からディーラーのほうに持って行ってみます。」
「お金がかかるとか何とか言われたら、しっかりゴネてきな。それでもどうしてもダメだったら、うちで何とかやるから。」
「あ、じゃあもしディーラーのほうでダメだったらもう一回来ますね。」
・・・・・・いい工場なのよここ(涙)
これからも何かあったらここに持って行きますよ俺。
でも車検だけは自分でやります。ごめんなさい(笑)
 
↑脱落してたワイパーモーター
 
というわけでダイハツの西町店に行ってきたのだが、逆にここは態度が悪いのなんの。
受付の女のコは非常に親切なのに、応対した主任らしき奴の態度最悪。全然説明しねーし。
 
とりあえず、付属の工場ではできず、専門的なトコに送らなきゃいけないんで最低でも4日はかかるとのこと。
修理費用はどうやらかからないっぽい(全然説明がないのではっきりとはわからん)。
そんで代車を回してもらって帰ろうと思ったのだが、今は代車切れてるだってさ(涙)
18日までは無いとのことなので、18日に再度持ってくることにする。
っていうか、要はそれまではワイパーが動かないまま走らなきゃいけないわけだが、大丈夫なのか俺。
雨や雪が降らないことを期待。あめゆきとてちてけんじゃ(宮)


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo