Mr.ポストマン魂。

November 18 2003 23:04

オークションで出品したレコの発送で郵便局に行って来た。
 
郵便局の入り口のトコでオバハンが看板持って立ってるから何かなー、と思って見たら、「防犯訓練中」だってさ。
何しとんのー、と思って通り過ぎたら、
「これから強盗が入ってくるので驚かないで下さい」とオバハン。
そーいや、どっかの郵便局でも防犯訓練やってんの昨日ニュースで見たなー、と思いつつ。
 
で、中でゆうパックの発送と定形外郵便の発送を窓口で申し込んでたら、ちょっとして入ってきました強盗(笑)
いやー、けっこう迫真の演技だった。
「金出せー!」「撃つぞコラァ!」ってすごい力の入れよう(笑)
 
でも流石は接客態度が評判の手稲郵便局(そうなのか)。
客のいる窓口は何事もなかったかのようにきちんと接客を続けていました。
郵便局員と強盗役の両者にプロ魂を見た感動の一日(涙(笑))
 
でもさー、横のほうでデカい声で「撃つぞー!」って言ってるのに、こっちは静かに「それではゆうパック2つで2040円になります」なんて言われてもなぁ・・・(笑)
どうせなら訓練に参加したかったです、俺は。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo