院試1日目。

February 06 2001 18:56

朝8時45分までに登校。家出たのは7時ちょい過ぎ。
こんな早く起きたのは久々で。っつーか、1時間半しか寝てないっつーの(睡)
9時から昼までは専門の筆記試験。
びびったね。何がって、シャープ壊れてたさね(倒)
いちおう用意しておいた鉛筆で書きました。
でも途中からひたすら芯が丸くなり、かなり苦労(汗)
なんで受験のときは必ず何か忘れるんだ俺。
問題用紙も全部回収されたんではっきりは覚えてないけど、問題はこんな感じ。
 
問題1
東洋史の中で興味のあるテーマを取り上げ、その研究の史料、史料の使用に関する留意点、先行研究、今後の研究の方向性などを、研究入門を作る要領でわかりやすく書け。
 
問題2
次の選択肢の中から4つを選択し、語句の説明をせよ。
(1)簡牘資料
(2)紀事本末体
(3)驥縻州体制
(4)抗租
(5)カルロヴィッツ条約
(6)ジェラール・バヤール
(7)←忘れた(汗)
(8)バース党
 
まぁ、こんな感じで。余裕だったね。思ったより遥かに簡単で。ふざけてる?って思ったよ、マジで。
 
 
昼過ぎからはチャイ語。ヤバかったさぁ(汗)
半分できたかどうかも危うい(汗汗)
まぁでも、やることはやったさね。後は明日だよ明日。
ぐっすり眠りたいね、たまには。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo