(そ)して、僕らは。

June 03 2013 18:44

日曜日、朝起きて、思いつきで余市に行って柿崎商店で海鮮を食べる。
初めてだったけど、
なかなかの合格点。
 
鮪の食感は、
安さんのまぐろ屋よりも上だと思うなぁ。
 
ちなみに海鮮といえば、
北寄貝が苦手なDは、いまだに苫小牧のマルトマ食堂に行ったことがないのだけれど、
お味の程はどうなのかしら?
 
 
来週は、
厚田~石狩~中沼と、豆腐屋探検実施予定。
無事行けたらレポしやす。
 
 
 
 
さてさてところでばってん。
 
 
歌仲間の某嬢(本人の許可を得ていないため念のため匿名)より、
 
「わらわのイメェヂに合った曲をセレクトしてCDに焼き給へよ」
 
との指示があったため、
先週より夜な夜ないろんな曲をひたすら聴く日々。
 
そしてまた、
こういう作業がひたすら楽しい。
 
こういう曲だったら、気持ち良く歌えるんじゃないかとか、
こういう路線だったら、新しい地平が開けるんじゃないかとか、
そういうことで頭をひねるのは、
みゅーじっく・ろば・でむ。には至福の時間。
 
プロデューサ気質なんだなぁ。
 
 
音楽ってのぁ、
どうしても、
普通に生活してる分にゃぁ、
ある程度自分のエリアってのに固定化しちゃうもんなんで、
そこに全く違うものを投下してみたら、
いろんな刺激だとか、
いろんな化学反応だとか。
 
それを起こすのが面白いから、
音楽について考えるのが面白いな。
 
 
BARに行って、
バックバーに飲んだことないリキュールが置いてあるのを見つけたら、
最初は必ずマスターのおすすめの飲み方で飲むようにしてる。
 
好み的にこういうのがいいんじゃないですか、とか、
たまにはこういう飲み方はどうですか、とか、
そういう会話があったり、
それで新たな発見があったり、
 
結局、音楽もそういうことかな。
 
 
実際ね、
だいに「どれそれこういうCDを作れ」ってのは、
それはもう、素晴らしい人選だと思うよ?
 
偉そうだけど。
愛だけなら誰にも負けない。
 
 
ちなみにそんなDは、
今月末はカフェフェスで音楽三昧でござるぞ。
 
 
サッカだの音楽だの豆腐だの、
仕事しないで生きていきたい。
 
怠惰だって、
誰にも、負けない。
 
 
いかんなぁ、
と思うけど、
それほど反省してない。


Categories: つらつらと。
  1. meg

    カフェフェス!ニセコ!羨ましすぎる。。。涙

    2013年6月4日 20:10
  2. だい。

    >めぐぅ。
    早く札幌に移住おいでー(笑

    2013年6月5日 07:59
  3. いちづぁ

    私にもチョイスして焼いて欲しい。

    2013年6月6日 21:13
  4. だい。

    >一途姐。
    普段どういうの聴いてるか教えてくれれば、
    それを手がかりにやるよー!

    2013年6月6日 21:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo