(に)かいめの、なつ。

July 01 2013 21:28

家族の体調の問題でバタバタしてて、
おひさになりましたぁ。
 
 
その間、
その他にもいろいろあって、
いろいろありすぎて、
人生の中の濃いイベントの3割くらいがこの2週間くらいのうちに来たんじゃないかと。
 
そう思えるくらい、
いろいろ考えて、
いろいろ悩んで、
結局人間ってのは自力でいろんなものを消化して歩んでいくしかないんだな、
って、
思った。
 
 
いろんなものを背負うのが自分の癖で
たくさんの十字架を背負って歩くことは、
自分の使命だと思ってて、
重くて脚をひきずっても、
でも、
イエスだってゴルゴダまできっと泣いたりしなかったんだぜ、
って。
 
 
 
この前、
初対面の人と小一時間ばかり話して、
「癒し系だねー」
って言ってもらえて、
自分はずっとそうなりたいと思ってきたので、
すごく嬉しかった。
 
常に誰かの心の障害物を取り除けるような人間でありたい。
 
いろんな苦しみや、悲しみや、
開き直りや、諦めや、
そういうものを受け止めた人間だけが、
そうなれる資格があると思っているから、
どんなことも、
可能な限りでかい口開けて、
涙こらえて丸呑みして、
胃もたれにのたうち回って、
そんでようやく消化して、
笑えるくらいに。
そうやっていけば、
少しはなりたい自分になれるかな、
って、
そうやって行こう。
 
 
それでいい。


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. meg

    …なでなで。

    2013年7月3日 00:30
  2. だい。

    >めぐぅ。
    うはっ(喜

    2013年7月3日 00:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo