(り)んぷんは、やめて。

August 14 2013 18:33

今朝、出社する時に気付いたんだけど、
地面がやたら蛾だらけじゃん!
 
そういえば、
会社で誰かが、
今年は蛾が多くない?
って言ってて、
 
蛾なんて見てないぜ?
って思ってたけど、
 
ついに札駅にまでエリアが拡大の模様。
 
 
たしかによくよく見ると、
地面中を埋め尽くす、
ライトピンクの蛾の死骸。
 
透き通ってるうえに、
自転車や車やらに轢かれていくつにも千切れてる死骸ばかりなので、
なかなか気付きにくいが、
風に吹かれて舞う、千切れた羽や、
中にはまだ生きてる蛾も地面をはい回っていて、
 
やたら気持ち悪い。
 
 
いま仕事終わったんで会社出たけど、
朝よりはマシとはいえ、やはりまだ大量の蛾の死骸。
 
 
東区にはまだ進出してないからまだ良いが、
進出してきたらしんどいなー。
 
ってか厚別に進出したら(死
 
 
 
蛾が好きな人は、
今が虫取りのチャンス!
 
 
カラスがけっこう蛾の死骸をついばんでて、
やつらは何でも食べるなあ、
と、
生命の力に思いを馳せる出退勤。
 
 
明日の出社の際には少しでも減ってますよーに。


Categories: 普通の日。
  1. でんちゃん

    マイマイガとカシワマイマイが現在大発生中です。奴らの寿命は10日くらいなんで、ちょっと辛抱してください(^_^;)

    2013年8月14日 19:13
  2. よーちん

    生臭いよね~( ;´Д`)

    2013年8月14日 19:58
  3. ひな

    本当に虫嫌いとしては苦痛以外の何ものでもない!!!

    2013年8月14日 20:23
  4. さすらいの番長

    うわー、ムリだ絶対無理。この時期は札幌いくのやめとこ。。。一面蛾とか発狂しかねないわ。

    2013年8月14日 21:54
  5. うきょ

    今年は多いと思った…てか初めて見る種類っぽい。去年暑かったせいかな。
    生きてるの見たら動きがやたら遅いから、死亡率も高めなのかなと思う。

    2013年8月14日 22:57
  6. だい。

    >しょこらーた。
    10日たえろとな!
    やつらは何かの警告?

    2013年8月15日 08:09
  7. だい。

    >よー姐。
    よー姐宅は山のほうだから多そう!

    2013年8月15日 08:10
  8. だい。

    >ひな子ん。
    稲穂はどう?
    札駅の西側は来るなよ!マヂ倒れるぞ!

    2013年8月15日 08:13
  9. だい。

    >顎ち。
    場所にもよるのよー。
    恐れずに来てくんなまし。

    2013年8月15日 08:14
  10. だい。

    >浮世。
    なぜか地表付近の低いところでのろのろしてることが多いんだよねえ。
    おかげで潰れ放題。

    2013年8月15日 08:19
  11. もんち@kitchen menu

    こないだ店にはいってきて、1人で泣きそうになってました(笑)

    2013年8月15日 12:15
  12. だい。

    >もんち。
    店内は、さすがにやばい!
    お店の照明に寄ってくるらしいから気をつけられたし。

    2013年8月15日 12:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo