さて、どうなるマイライフ。

February 04 2014 00:22

いままだ仕事中。
 
ってか、
社長がアメリカで受けた精密検査の結果の翻訳とか、
よくわかんない仕事のせいでこんな時間とか。とか。
 
 
今日、
上司に、3月いっぱいで退職するつもりと伝えてみた。
 
次決まってないけど、
いろいろと考えたら潮時だな。
 
 
先輩(元上司)が今日、降格になって、
しかも、それは特に大きな失策もなく、
社長が気に入らないからって理由が強くて、
なんだか、
かんだか、
面倒だなぁ。
 
 
まぁ、
もしプーになっても、
しばらくは生きていける。
 
旅人になるのも悪かぁない。
 
 
 
上司からは全力で慰留されて、
まだ正式な退職願は出してないけど、
あとは、
来週試験受けるトコとの絡みも含めて時期は考えよう。
 
 
仕事人は傭兵で、
腕を高く買ってもらうために、
いろいろスキルとキャリアを上げていくわけだし、
自分をより高く買ってくれるトコに行くのは当然で、
 
今の会社は幸い、
金銭的とポジション的には高くは買ってくれてるのだろうけど、
ストレスだったり何だったり、
いろんな部分で待遇の不満が大きすぎるので、
傭兵としての契約関係を終了させる、
というそれだけのこと。
 
仕事にはプライドを持ってやってる。
 
だからこそ、やってる内容と結果に対する評価には妥協はしない。
 
と考えた時に、
そろそろだろうなぁ、とは思うし。
 
 
 
さぁ。
 
プーのDを久々に夜露死苦。
 
 
 
仕事ばっかやってる俺なんて、俺らしくないだろ?


Categories: 普通の日。
  1. ゆり

    連日お疲れちゃんです。ひとまず退職の意を伝えられただけでも前進じゃない(^^)
    てか、終電逃したときはタクシーで帰宅なのかな?
    私もプー時代に戻りたい…なんて思ってみたり…(笑)

    2014年2月4日 07:39
  2. あきこ

    プーになったら毎日遊べるね!(b^ー°)
    家で飲んだくれますか(笑)

    2014年2月4日 12:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo