夜にふと徒然。

December 27 2013 00:53

よく考えたら、
ミクシを始めてからもうすぐ10年になるのだなーと。
 
まだユーザがごくごく少ない時代で、
そのうちにどんどん人が増えてきて、
いろんなかけがえの無いふれんずと出会ったり、
ずっと会ってなかった旧知と再びプレシャスになったり、
そんなこんなで自分の10年を豊かにしてくれたツールで。
 
ただ中の人が本物の馬鹿で、
余計なものを追加したり、大事なものを廃止したり、
そんな居心地の悪さの中で、
どんどんユーザが減っていって、
で、
今や世間では過疎過疎言われてるけど、
だからこそ、
まだユーザが少なかった10年前みたくやってくことにした。
 
当時あった機能は、日記とコミュだけで、
そんで何年かしてフォトが追加されて、
良かった時代はここまでかなー。
 
つぶやきとイイネがミクシのアイデンティティを喪失させた最大の要因だと思っていて、
それをやるなら他のSNSで足りるわけで、
だから、
今後は日記とコミュとフォトしか使わないことにした。
 
リターン・トゥ・イノセンス。
 
 
パソコン通信時代から、
インターネットのチャット黎明期、
そしてICQを経てきた老兵には、
シンプル・イズ・ベスト。
 
なんでもかんでも1個のトコに詰め込んだようなツールは好きじゃないし、
一点突破ですよねー。
 
 
 
もう35歳なんですぅ。


Categories: トンガリ。
  1. もり

    札幌チャットがなつかしいね!笑 朝までチャットしてたり。。。mixiはいいコミュニケーションの場だよね!そしてだいが35歳。。。出会ってから15年にすぐなりそう。。。笑

    2013年12月27日 04:42
  2. さすらいの番長

    ICQとか懐かしいな。やっぱりMixiは友人とのコミュニケーションとしか使ってないし、それ以上のものは何ら期待してねーよな。

    2013年12月27日 07:30
  3. だい。

    >もりっ子。
    まだ大学1年で初々しかった子が、
    いまや海外永住だもんなー(笑
    14年という年月は長いよ…
    次いつ帰国するのー?もりっ子と早く会いたいんだけど!

    2013年12月27日 08:19
  4. だい。

    >顎ち。
    ミクシはこれをするためのものだ!
    ってのが明確にあって、みんながそれで繋がっていたのに、
    運営側がコアコンピタンスを理解してなかったんだろうな…
    ICQ廃だった頃も懐かしいね!インビジ専門の人とかいたり(笑

    2013年12月27日 08:26
  5. もり

    次は来年五月だよーしかもスウェーデン家族みんなで2週間、神社で小さく結婚式も(笑) 短期間だしプライベートな時間があまりとれなさそうだけど、会えそうなときはまたいつものように突然連絡するよー(^-^)笑

    2013年12月27日 10:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo