私はバーフライ。

February 16 2012 01:13

お目当てのBARが定休日だったので、
これは困ったぞと思案の挙げ句、
前から噂を聞いていた某BARへ足を運んでみることにする。
 
 
まぁ、
結論から言う。
 
 
 
D史上最強。
 
 
 
今まで、オーセンティックといえば竹内だったわけだが。
 
すいません、最強の座をお譲り下さい。
 
 
 
古いビルの階段を降り、
すぐに目の前に現れる重い扉を開けると、
照度を落としめの店内にカウンターのみの作り。
そしてバックバーに居並ぶ酒の数々。
座った席の目の前にはメタクサ。
それだけでもうワッコワコのテッカテカ。
 
「何にしますか?」
「うーん、シャルトリューズのジョーヌのソーダ割り下さい」
 
オーセンティックなBARに来ると、
必ずシャルトリューズは飲むことに決めてる。
 
グラスの半分まで飲んだ頃、
「シャルトリューズお好きでしたら、V.S.O.Pもございますよ」
というさりげない一言も、BAR好きの琴線に触れるわけだこりゃ。
 
2杯目はグラスホッパー。
90オンスのカクテルグラスで来るかと思いきや、
フルートグラスで来たのもまたオサレ。
 
仕上げにはしっかりとナツメグも。
安いBARだとナツメグ省略するトコ多いから、細かいけど嬉しい。
 
 
 
そんなわけで、
2杯でCDアルバム1枚買えちゃうくらいの、
正直お安くはない店だけれども、
それだけの価値はある。間違いなく、ある。
 
 
ヲトナな雰囲気で、
美味しいお酒を嗜みたい人は、
ぜひ一緒に行きましょ。
 
 
 
いろんなBARに行ってみるものだなぁ。


Categories: 普通の日。
  1. たか

    やるねだいさん。ヲトナのたしなみですな。

    2012年2月16日 01:34
  2. だい。

    >ちち子。
    そろそろヲトナ感を出していかないとな!

    2012年2月18日 18:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo