札幌は平和だ。

September 22 2011 00:08

試合に勝っていい気分で帰ってきてTVをつけたら。
 
 
本州のほう、たいへんなことになってんのな。
本州組、大丈夫かね?
 
 
こっちは、ドームの帰路、
雨の様子も全く無く、
風も全然吹いてなくて、
道ゆく人はみんな気分よく歩いてたから、全然思いもしなかったわぁ。
 
 
今日来てたヴェルディサポは東京に帰れるのかね。
こっちは全然何ともないし、
明日は東京も回復するだろうけど、
途中が暴風域だったら、飛行機飛ばないよね。
 
俺も福岡に行った時はそれで足止め食ってるからなぁ。
あの時は福岡も羽田も大丈夫だったのに、
近畿東海あたりが悪天候だったために飛ばなかった。
(ってか前の便が引き返してきた)
 
 
こっちは、大雨も、台風も、地震も、そーゆー天災系が全然無いから、
なんだか感覚が麻痺しちゃうよねぇ。
実感が無さ過ぎてあんまり我が身と思えないとゆーか。
 
震度3以上の地震って、
33年間札幌に住んでて、5回くらいしか記憶にないし、
床下浸水とか、そーゆー経験もないし、
台風もこれといった被害は、7年か8年くらい前に、電柱とか木とか倒れたりして停電になったのがあったくらいしかないもんなぁ。
 
あまりに危機意識が無さ過ぎると、
いざという時に対処できないから、
きちんと危機意識を持ってなきゃとは思うんだけどね。
どうしても実感は無いよね。
 
 
ただ、
大雨とか暴風とかの警報がでているときに、
屋根を直したり川とかの様子を見に行ったりするのはやめなさい。
 
そういうので被害に遭う人って100%老人なのは、
やはりあれかね、
今までの人生経験の中で大丈夫だったからっていう経験則なのかね。
 
長く生きれば生きるほど、
ロジックより経験則を重視しちゃうんだろなぁ、
というのは論理的にはわかる。
 
しかしことリスクマネジメントについては、
そういうヲトナになっちゃいかんよなぁ、
という反面教師にしよう、うん。
 
 
 
そんなどーでもいいことを思いながら、
一人で祝杯中。
祝杯中だからウダウダとどーでもいいこと書いちまうけどね、
今日は許して。
 
 
とりあえず、
風雨の影響に遭っているふれんずは、
とりあえずしっかり体を休めてね。
 
 
では、まだしばらく一人酒ですぃ。
かんぱーい。


Categories: 考える。
  1. よーちん

    のぁぃぁぁ!!
    忘れてたぁ!!

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!
    次は25日です!

    サカーあまりわからんが、ゴンはどないなりました?

    2011年9月22日 06:45
  2. meg

    だいさん、私会社から家まで帰るのに7時間かかったよ。
    マレーシアくらいかるく行けちゃうよ!

    2011年9月22日 17:13
  3. だい。

    >よー姐。
    いやーん、25日は行けないわーん。
    その次はいつだね?
    ゴンは全くベンチにも入ってないだす。
    今年いっぱいで引退かなぁ。

    2011年9月22日 22:45
  4. だい。

    >めぐぅ。
    7時間って!車で稚内に行ってお釣りが来るよ!
    体調は大丈夫かぃ??

    2011年9月22日 22:47
  5. meg

    大丈夫ですー。でも眠いよぅ。
    さっさと早退すればよかったと後悔しました。。

    2011年9月23日 07:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo