なんですかこれは。

February 17 2011 01:06

書こうと思うことは日々沢山あるが、
すっかり不精ですな。de砂。
 
なんかミクってなツールに俺は向いてない気がしてたり何だったり。
余計な機能付きすぎだもんなぁ。
 
いろんな部分がいろんな風に散漫になっちまって、
チャまにの時とかもそうだけど、
本来は1つの目的しか無いツールにこそ、
その目的の為に集まった人たちが同じ価値観を共有して、
んで連帯感やら何やらがうねりを生み出すと思うんだけど、
余計な機能ばっか付いたせいで、
今のミクにはそれが無くなっちゃったよね。
 
まぁ、それはそれでいーので、
気が向いた時にぽちぽち書こうので、
今日はその刻。
 
 
 
週末は人生初の流氷見学などにも行ってまいり、
危なく吹雪通行止めで帰札できなくなりそうになったり、
前輪の不調により旭川で車を緊急修理したり、
そんな波瀾万丈で楽しい経験をしたわけだが。
 
ふと、気付いたのよ。
 
 
旭川、
鬼門??????
 
 
◎3年前:旭川に行く前に、十勝岳で写真を撮っていたところ、ズボンの股が破け、必死に隠しながら旭川のユニクロでズボン購入。
 
◎2年前:旭川に着く直前、深川でタイヤがバースト、火を吹く。旭川のオートバックスでタイヤを緊急購入。
 
◎先週:旭川に着く直前、層雲峡あたりから車の前輪部分の振動が異常。旭川のスズキアリーナで緊急修理。
 
なんて旭川経済に貢献するD!
名誉市民に認定していただきたい。
 
 
 
 
そういえば、
今日、昼休みに入る時に、
偶然ELVで広報の女のコと一緒になった時のこと。
 
D「そんなにコート完全装備して、どこ行くのさ」
女「どこで食べようか迷ってるんですよねー」
D「中華がオススメだよ!」
女「中華ですかぁ、いいですねぇ」
D「まぁ、適当に言ったんだけどね。あ、蕎麦もオススメ!」
女「蕎麦も美味しそうですねぇ」
D「適当に言ったんだけどね。でも蕎麦いいかもね」
女「ありですよねー」
D「冬だからやっぱり蕎麦だよね!」
女「そうなんですか?」
D「まぁ適当だけど」
女「ホントに何でも適当ですね…」
 
適当認定されちったよ!!!
 
そういえばここしばらく、
思いつきでしか発言した記憶が無いな。
もしやそれが問題なのか!?
 
 
 
でもね、
これはこれでも、
ちゃんと自分の生き方ってのは通してるつもりなのよ…
 
まぁそれはいつか書くけど。
 
 
 
 
で、
あと3日と相成りました、
歌えない会リターンズ。
 
今回はしっかり喉の調子その他を仕上げて臨みますよ!
アゲ系のネタもしっかり新ネタ用意してますよ!
俺から新ネタを取ったら何が残る…
 
今回は俺が盛り上がることに主眼を置く感じで。
盛り上がり隊長。
いい選手を育てるのはいい観客です。
って誰かが言ってた。
 
追加参加希望者は明日までに!
 
 
 
 
 
それにしても。
 
バレンタインが大嫌いであります。
 
 
いや、
モテないとかなんだとかそういう僻みみたいなものではなくて。
 
 
ってのもさぁ、
会社で課の女のコたちから連名で貰うのとかって、
正直嫌じゃない?
 
男はみんな嫌だと思うんだけどなぁ。
 
昔の会社とかもそうだったけど、
課の女のコたちが全員で、その課の男にチョコあげてさぁ、
そんな義務みたいな感じのもの貰って、
んでまたホワイトデーに金かけて義務で返すとかってさぁ、
なんの意味があんのよ。
 
返すものに頭悩ませたりとか面倒なんで、
義理チョコなんて下らない習慣は無くなってほしいよねぇ。
 
バレンタインデーなんてもんを全面否定してるわけじゃないのよ。
本命チョコとか、
やりたい人はやってりゃいいと思うし。
 
でもね、
返す前提になってる以上、
義理なんてのは、
正直邪魔なだけだと男は思うのです。
 
俺を巻き込まないでくれー。
 
ありがたくも無いのに、ありがとうって言わなきゃいけないし。
あー俺ってヲトナ。
 
日本人はイベントが好きよね。
俺はイベントどっちかってーと嫌い。
 
 
イベントは、マスコミや電通に与えられるものではありません。
自分で作るものです。
 
 
 
マイペースになりたいね、
うん、そうだね。


Categories: つらつらと。
  1. wasang

    ま、そうでもしなきゃ
    コミュニケーションがとれない時代なのかもね

    Twitterだって、家に帰って今日あったことを話すことができない世の中だから、不特定に発信したりすんだろうと、おもったり

    隣のひとと、もう少し話そうよ。と思うわけ。

    2011年2月17日 03:17
  2. たか

    むしろ旭川で助けられてない?(笑)

    2011年2月17日 08:20
  3. よし

    だいちゃん、私のふるさと旭川に感謝してください(笑)

    2011年2月17日 14:09
  4. よーちん

    とりあえず何歌おうか…
    アゲで行くんか…

    おとしたろw

    2011年2月18日 00:40
  5. だい。

    >ワタロ
    どっちかってーと受身なコミュニケーション取るタイプなんで、良くも悪くも発信ベースのツールに馴染まないんだよねー。
    できることが限られてた頃は、
    できる範囲の中でみんながコンセンサス取ってたけど、今はできることが増えすぎて人それぞれになっちゃってるからねー。
    それについていけてないんだろうなぁ。

    2011年2月27日 21:13
  6. だい。

    >ちち子。
    そういう見方もあるんだが、
    旭川近辺でしかそういうトラブルが起こっていないという事実が…

    2011年2月27日 21:15
  7. だい。

    >よしえ。
    むしろ深川でバーストした恨みが…(笑

    2011年2月27日 21:17
  8. だい。

    >よー姐。
    よー姐の歌声は相変わらず最強戦士でしたぬー。
    次回はハンバートハンバート夜露死苦!

    2011年2月27日 21:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo