黒い1単星。

September 19 2010 21:51

いよいよ。
既報の通り。
 
 
 
 
ドームデビューですよ!
 
 
 
 
これまた既報通り、
中ではなく外ですよ!

見よ!
このシチュエイション。
 
涼しい冷房の中で3位を守ろうと熱気を持って応援するファンたちが詰めかけるドームをバックに、
 
リーグは最下位を独走中、
暑い日射しの下で、
完全にピクニック気分で楽しむ我々のこの緩さ!
 
 
しかしだ、
そんな我々でも、

見よ!
ドームをバックにすると、
本格的なチームみたいじゃないか!(俺は映ってないけど
 
 
 
なんせ、
「ちゃんとした大会には出たくないけど、でも対外試合はしたい」
という、
ぬるいチーム3試合で行われているリーグ戦。
 
それだけあって、
前後半15分ずつ。
選手交代は自由。
 
というぬるぬるのレギュレーション。
他のチームはせいぜい15人ほど、
うちは総勢44人。
疲れたら即交代の人海戦術で我が軍は圧倒的ではないか!
 
 
しかしそれでも、
34試合未勝利という伝説的な最弱ぶりを誇る我がチーム。
 
 
 
しかも、
今日は3連休の中日のしかも昼下がりとあって、
家庭持ちが多い我がチームでは欠席者の嵐。
結局18人しか集まらなかったのは、
唯一の頼みの綱、人海戦術すら絶たれてしまったことを意味する。
 
 
 
家族サービスで本日欠席の代表からは、
「システムは前半3-4-3、後半4-3-3、それ以外は自由にやれ」
という戦術の欠片も無い指示だけがメールにて到達。
 
 
皆が戸惑う中、
1試合目、vsグロッサFCの試合では、
だい様はセンターハーフとして出場。
 
センターハーフということで、
ランパードのようなプレイをイメージしていたが、
前は孤立、
最終ラインは相手のサイド攻撃にチンチンにされている状況の中で、
バイタルエリアで自由にプレイする相手の2トップをひたすら体をぶつけてマークすることに15分終始。
イライラした相手のFWからファウルを受けるなど、華麗さのかけらも無い泥仕事。
しかし、その甲斐あって、15分攻められっぱなしながら、0-0で前半を終了。
 
 
そして後半、
我がチームはほぼ総入れ替えのため、だい様はお役御免。
 
しかし、
何の因果か、
後半のメンバはひたすら攻撃型の選手ばかり。

前半と比べてボールは前線に回るようにはなったが、
中盤が前がかりになっているため、
MFとDFの2ラインの間にバイタルがぽっかり。
 
前半もその傾向はあったので、
俺が死ぬ気でバイタルを埋めていたのだが、
 
どうしても1点取りたいあまりに余裕を無くしてるチームは、
人数をかけた相手のブロックから、
バイタルエリアへの1本のカウンターであえなく撃沈。
 
同じパターンで3失点し、
結果は0-3。
 
リーグ初勝利はおあずけに。
 
 
 
 
2試合目、vsFCラボッパ戦。
 
だい様は左ウィングとして出場。
味方がボールを持つ度に、
ロングボールをもらうために前のスペースへ飛び出す作業をひたすら繰り返す15分。
2度ほど左サイドをえぐったが、得点は奪えず、徒労。
 
0-4で前半を終了。
 
ほぼ全員がもうバテバテな中、
とりあえずCBとして出場。
 
本職じゃないDFで最終ラインを構成するという無謀な状況で、
どうしてもライン統率がうまくいかない。
俺はオフサイドを取りたくてすっと上がったタイミングで、
他のDFが相手FWより下がってしまうので、
ギャップが生じ、2失点。
これでは前半の二の舞だと思い、急遽独自にスイーパーシステムを敢行。
 
ひたすらオフサイドを取ることに専念し、
なんとか5コのオフサイドを取ることに成功。
 
スイーパーシステムに変更してからはなんとか無失点。
 
結果は0-6だが、自分的には満足のいく結果。
 
 
 
それにしても、今日は体がよく動いた。
試合中はずっと走ってられたし。
 
これはひとえに、
 
 
暑さが和らいだからだ!!!!!!!!!!!!!
 
 
気温が30℃オーバーだった時は、
3分でバテバテだったのに(チームでは「お前スタミナ無いなぁ」と言われていた)、
25℃くらいになったら、
45分くらいは走りっぱなしでも大丈夫だよ!
 
 
暑さは大敵。
 
 
 
ともあれ、
今日も惨敗で最下位独走のチーム。
 
おそらく今シーズンはもう勝ち点を取ることは不可能だろう(断念
 
 
こんなチームですが、
 
楽しくやってます(何このまとめ


Categories: 普通の日。
  1. たか

    がんばってることがなにより大事だ!

    2010年9月20日 01:20
  2. 一枚目の写真が素敵。

    空が素敵!

    サッカー暫くしてないですぅー。

    羨ましい

    2010年9月20日 03:28
  3. るったん

    見に行きたかったー(´・ω・`)

    2010年9月20日 09:50
  4. wasang

    撮影いきますよ!

    2010年9月20日 10:42
  5. だい。

    >ちち子。
    それほど頑張ってもいないのが、
    うちのチームのスタイルなんだぜ!

    2010年9月21日 00:15
  6. だい。

    >フジヲ。
    ボールがあれば何処でもサッカァできるって、
    ロナウジーニョか誰かが言ってたぜ!

    2010年9月21日 00:16
  7. だい。

    >るみちん。
    23、25、26とまたありますよー(死
    特に25はまた札幌ドーム興業ですよー。

    2010年9月21日 00:17
  8. だい。

    >ワタロ。
    専属カメラマン就任!?

    2010年9月21日 00:18
  9. よし

    私もこないだ札幌ドームみにいったぁ!

    夜だったから、
    ユーフォーみたいだった~😄✨

    2010年9月22日 00:16
  10. ヾ(o゚x゚o)ノ

    撮影監督いきますよ!w

    ぁー、ウチもからだ動かし隊でつ(´・ω・`)

    2010年9月22日 03:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo