なんだかせつない。

August 30 2010 16:54

うちの会社と密接な取引先の営業本部長が挨拶に来て。
 
明日で退社するとのこと。
 
 
 
叩き上げの人で、
ちょっと前に役職上がったばっかりだったのに。
 
うちの課長が言うには、
「役職上がってつらくなっちゃったんだろうなぁ」
 
 
まぁ、それはわかる。
中小企業なんて、役職上がったって大して給料上がるわけでもないのに、
責任と残業時間ばっか増えてく。
 
 
「役職が人を潰すこともよくあるからね…」って。
 
 
幸い、
なんだか飛び級飛び級で役職上がっちゃって、
よくわからないうちにあれよあれよと責任背負わされて、
それでも全く潰れる気配の無い俺は、
案外面の皮の厚い奴なのかな?
 
 
 
「君にはこれだけの裁量を与える」
なんつって、上に信頼された結果として、
結果的にいろんなものを失うなら、
それは、全ての人にとって、とても悲しい。
 
 
 
ベンサムが言ったような、
最大多数の最大幸福を目指すのならば、
何をどうするのが正解だろうか?
 
 
つよいひと。
よわいひと。
 
最大多数の最大幸福。
 
 
五里霧中。


Categories: 考える。
  1. よーちん

    ゴリ夢中なバナナ
    締めん?そっか…

    つうか昨日カラオケ行きやがったな!?
    くっちょぉ~💧

    ちょいと忙しくて時間取れないが、来月こそ行こうよぉ☺

    だいは仕事で潰れる事なさそうだが、ココロがね。無理して体も壊しそうだから。

    気をつけて欲しいぞな…

    2010年8月30日 19:57
  2. だい。

    >よー姐。
    いつ行く?いつ行く?
    おいらは平日でも週末でも大丈夫よん!
    ワタシは基本、打たれ弱いタイプなので逆に大丈夫よん。
    打たれ弱いから無理できないようにできてる(笑

    2010年9月1日 13:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo