陰鬱スムージィ。

August 11 2010 09:17

いろいろ悩む毎日。
 
近い未来の予定がいろいろと取り消しになったので、
考えなきゃならないことが圧倒的に増えた。
 
そこに関わる人間関係とか、
なんやらかんやらとか、
謝ったりして廻るのが最優先事項ではあるのだが。
 
人に気を遣ってる余裕もなかったりもするし。
難しいなぁ。
 
 
予定は簡単にキャンセルできるけど、
動いていたいろんなものを止めるのは、
もっと、ずっと、
大きな力をふりしぼらなきゃいけない。
 
何年かかけて敷いてきたレールは、
今更外されたら、
元の場所に戻るのも何年もかかる。
 
何もかもを無にすることはできないんだから、
できるのは、
目を瞑って自分を誤魔化して生きるか、
それとも何かを取るために、何かを捨てるかだ。
 
俺は、
自分を誤魔化すのがどうしてもできない性質だから、
切り替えない、という選択しかないので。
自分に素直になるために、いろんな未来を捨てる。
という方向でこれからはやるしか無い。
 
 
人間不信と人間過信は表裏一体。
信じすぎてるからこそ、信じられない部分が出てくる。
 
俺は、典型的だ。
 
 
人間は、些細な事で、
手のひらからいろんなものがこぼれ落ちてく。
 
人間が立っているのは、
いつだって危うい断崖の中空だから、
こぼれ落ちたものは、
もう二度と見ることができないもの。
 
どうしても欲しいなら、
無限の時間をかけて、
探し出すしか、無い。
 
 
いつか、
何十年後かに、
形を変えて、
再びこの手に戻らんことを。


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. wasang

    なんも新しい未来をつくりゃいいじゃん!

    過ぎ去って消えていく物は仕方ないのだ。

    案外すぐにもとの場所に戻れるよ

    目を瞑んのと自分を誤魔化すのはちがうとおもうぜい

    何年もかかるなんて 考えちゃうと
    ほんと何年もかかっちゃうよ。
    自分で檻をつくちゃうのはどうかなぁ

    おわったことは、おわったこと。
    そこでおしまい。
    明日からだって新しいダイは、はじめられるんだよ

    2010年8月11日 10:50
  2. リサ

    上手く言えないけど、
    なかなかおわったことは、おわったことってできたらいいけど
    できないんだよね・・・
    わっさんは強いから、強い心を、自分をちゃんと持ってるから。
    そうできるんだよ。
    自分を好きで自分を信じてられるから。

    そうできるように見習います。
    できるかどうかわからないけどね💦

    ダイはやれば出来る子だから全然大丈夫さ💡

    2010年8月11日 22:56
  3. wasang

    強いと思われがちだけど
    実際そんなことないのよ

    見た目で判断しないように!

    自分で割り切るくらいでないと前にすすめないっつことですな

    2010年8月12日 08:58
  4. だい。

    >ワタロ。
    新しいだいを始める、手助けをしてオクレ。

    2010年8月12日 18:16
  5. だい。

    >リサリサ。
    やってできない子だからいろいろ悩み中さ。

    2010年8月12日 18:17
  6. だい。

    ワタシ、基本的に人並みよりずっと弱い子なんです。

    2010年8月12日 18:36
  7. wasang

    強いひとなんでいないさ

    2010年8月12日 20:08
  8. リサ

    そうだね。

    強くないから支えあうんだね😄

    リサも誰かの支えになれてたらいいな♪

    2010年8月12日 20:47
  9. だい。

    リサリサは立派に俺とワタロの支えになっていますよ。

    2010年8月12日 21:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo