はじめまし太。

January 24 2010 08:26

さてんこ。
 
一人暮らしを始めてかなり長くなりましたが。
 
 
 
ついに新聞を取りはじめまし太。
 
いや、まだ試読期間なんだけども。
 
 
・日本経済新聞
・日経ヴェリタス
・株式新聞
 
 
3紙も朝届いてるとかって、
デキる男っぽい!
 
ぽい!
ぽいだけ!
 
 
新聞取ってるだけでデキる男なら誰も苦労はしねーぜ!
だいたい一人暮らししてこれだけ経つのに、
未だ新聞とってなかった時点で(略
 
 
上記3紙の中から、
1週間の試読期間の間に1紙ないしは2紙に絞り込んで、
本購読いたします。
 
 
いやーん。
朝早く起きて、仕事行く前に新聞読むなんて、
今まで一度もなかったライフスタイルだからドキドキするわーん。
 
「社会人なら新聞をとりなさい」
って、世間では普通に言われてることだけども…
 
イマサーラ。
マサーラ。
 
 
 
ところで。
gooランキングより採取。
「意味がわからない昭和語ランキング」
 
*********************************************
今から21年前の1989年1月7日、昭和天皇の崩御によって終わりを告げた「昭和」。最も長期間にわたって使われていた年号(元号)ということもあり、昭和の間にはさまざまな流行語が生まれましたが、平成となってすでに20年以上が経過している今となってはそれも遠い昔の話です――。
60年以上も続いた昭和時代――平成生まれはもちろん、昭和生まれの人でも知らない言葉があるのは当然のことですよね。
 
1位:キモサベ
2位:可取り専攻
3位:ウニる
4位:BG
5位:カイワレ族
6位:ベルサッサ
7位:ビフォア9
8位:ミツバチ族
9位:ロンタイ
10位:ワンコン
11位:くれない族
12位:パンキョー
13位:家教
14位:イマい
15位:クリスマスケーキの女
16位:ニュートラ
17位:太陽族
18位:トラバる
19位:ハマトラ
20位:パンピー
21位:ブッチ
22位:銀ブラ
23位:半ドン
24位:結構毛だらけ、猫灰だらけ
25位:5時から男
26位:新人類
27位:花金
28位:マブい
29位:フケる
30位:クリソツ
*******************************************
 
いや、普通に、
マブいとかフケるとかクリソツとかブッチするとか花金とかは今も使うでしょ!?
俺、結構普通に使うぞ…
 
5時から男だって、
普通に当たり前のように高田純次だよね!?
 
ってか、
家教とかパンキョーとかは、
それ以外何て言うの?????
これは昭和だろうと平成だろうと変わらないのではないだろうか…
だって他に言いようないよね。
教えてガリレオ。
 
ってか、
この教えてガリレオってのも昭和語なのかもしや!?
 
 
ちなみに上記のうち、
全くわからなかった言葉は、
キモサベ、ウニる、BG、カイワレ族、ビフォア9、ミツバチ族、ロンタイ、ワンコン、くれない族、クリスマスケーキの女、ハマトラ、パンピー、銀ブラ。
以上。
 
 
いまや若者と話す自信がありません。


Categories: つらつらと。
  1. さすらいの番長

    パンピーって一般人で、銀ブラって銀座をぶらつくってはなしよね。
    銀ブラなんて東京の人しかしらんわな~~。

    って、こうやってみると、言われてもわからん言葉が多すぎる。

    5時から男は高田純次には同意、それ以外にはないな。

    2010年1月24日 09:05
  2. wasang

    わしもいまさらとろうとしてた!(笑)

    しかも届け先、会社にしよっかな、的な

    広告屋さんなのに…

    2010年1月24日 09:42
  3. イトピー

    すげぇ😅
    全く読まない新聞だらけだ(笑)

    オイラは読売取ってたけど、辞めちった😁

    2010年1月24日 11:00
  4. うきょ

    ミツバチ族はバイクで旅行する人達のことで、
    クリスマスケーキの女って25過ぎて売れ残り(婚期的な意味で)、じゃなかったかなぁ。

    あとこれ、選択肢の中から選べ方式の全順位だろうから、下10位くらいは「みんな知ってる」ということではなかろうかと。

    2010年1月24日 12:26
  5. だい。

    >顎っち。
    札幌だったらすすブラな感じ?
    5時から男って聴いたら、高田純次以外思い浮かばないよね!そうだよね!

    2010年1月24日 12:52
  6. だい。

    >ワタロ。
    俺も昔営業やってたのに…(笑
    これを機に2人で日経始めようぜ!

    2010年1月24日 12:53
  7. だい。

    >いとん。
    株やるようになってから、情報ソースの必要性痛感してさぁ(笑
    一般紙ならネットで読めるしね…

    2010年1月24日 12:55
  8. だい。

    >浮世。
    おまい詳しいな!
    実は年齢詐称(以下略

    2010年1月24日 12:56
  9. ヾ(o゚x゚o)ノ

    試読期間が1週間て短すぎやしないですか!?💥
    ウチは交渉の末の3ヶ月試読をはしごして、定期購読に至った試しの無い輩ですががが。

    んだば、もうすぐ九九3の段末尾の女になりまつ(+´∀`+)ゞ✨

    2010年1月24日 13:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo