どんなに不快で嫌なことも、どんなに特別で素敵なことも、気が付いたらそれを忘れてしまっている自分の生活に思ううた。

June 07 2009 21:14

いい事も、
悪い事も、
人間の過剰な適応力と、
人間の貧弱な記憶力が、
すぐに内包しちゃうんだぜ。
 
それは、
いいこと?
わるいこと?
 
 


「慣れてきた」太陽の塔(’97)
 
 
慣れてきた、空を飛ぶ夢にも
慣れてきた、星の無い夜にも
慣れてきた、比べられることも
慣れてきた、慣れてきた
 
 
人は何でもすぐ慣れるものさ
いい事も悪い事でもなんでも
すぐに飽きてしまう
 
どんな風景にも驚かなくなった
最近、音楽にときめかなくなった
憧れてた歌も慣れてゆく
 
だけどひとつだけ覚えていよう
はじめての気持ち忘れないでいよう
 
慣れてきた、美人のきまぐれも
慣れてきた、雨が続く日々も
慣れてきた、嘘をつくことにも
慣れてきた、慣れてきた
 
 
慣れてきた、満員電車にも
慣れてきた、汚れた町並も
慣れてきた、無視しあうことにも
慣れてきた、慣れてしまった
 
 
慣れてきた、タバコの煙にも
慣れてきた、世紀末なノリも
慣れてきた、つまらないギャグにも
慣れてきた、傷つけあうことも
 
慣れてきた、ビデオを借りるのも
慣れてきた、退屈な日々にも
慣れてきた、広すぎる部屋にも
慣れてきた、慣れてしまった
 
 
慣れた方がいい事だってあるさ
もう少し先のことになるけれど、
君がいない事も慣れるだろう


Categories: 感情。
  1. よし

    君がいないことにはなかなか慣れないよ(´・ω・`)

    あ!君ってだいちゃんじゃないよ(笑)

    2009年6月7日 21:25
  2. たか

    慣れって怖いね。

    1人の方が切なくないから、1人にも慣れる日がくるんだろうか。

    2009年6月7日 23:09
  3. みわ

    確かになんでも慣れちゃうねぇ

    いいのかわるいのかわたしもわからないなぁ

    良いことのような良いことじゃないような

    だけど
    何かを我慢して自分の深く深くに押し込めると
    ある時ふと、
    自分の感情がわからなくなる気がする

    あれ今の自分の感情は一体なんなんだぁ

    って

    つらいとか苦しいがよくわからなくなる

    あぁぁぁヾ(>ロ< )o〃!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! って なったり(笑) 今もよくわからない😑😑😑😑😑

    ってか
    初音ミク聴いてみて!(笑)
    オタク文化マジ衝撃的(笑)
    新鮮な気持ちになるよ😏
    ハマっちゃった(笑)恋は戦争とかブラックロックシューターとかワールドイズマインとか面白かった😏

    ってか全く関係ないんだけどなぜか手と足の汗がとまらにゃい…(笑)

    2009年6月7日 23:18
  4. よーちん

    不幸に慣れちゃダメら。
    孤独に慣れちゃダメら。

    2009年6月8日 06:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo