32ルクス・昼白色・稍鈍色イナイイナイな日々。

September 09 2010 12:05

急な秋。
 
太陽はやたら照ってて、
空はやたら青くて、
それなのに風だけが少し冷たい。
 
ただ暑いばかりだった夏は、
記録的なくらいぐずぐずした天気の中で。
日々のいろんな上手くいかないことと相俟って、
なんだか何もかもがじめっとして。
 
一昨日から急に秋風が膚を刺激して、
その途端、連日の快晴で、
そんでじゃぁ、
何もかもはどうなるかな?
 
 
9月に入って、
もうすぐまた1つ齢も増えて、
1年でいちばん忙しい時期で、
デスクは書類の山で。
 
前任者の元データは間違いだらけで、
1日中、数字を付き合わせる作業は、
まるで一人きりで延々と神経衰弱をやってるみたいで、
10時間、12時間経つと、
本当に神経が衰弱しそう。
 
 
外は晴れで、
山が綺麗で、
人が歩いていて、
歌が流れていて。
誰かが何処かにいて、
俺も何処かにいて、
あのコも何処かにいて、
日々は続いていて。
 
あぁ、もう!
って思うことも、思わないことも、
うれしいことも、かなしいことも、
夏も、秋も、
そんなんも結局、
ただここにあるもの。
 
 
昨夜のんびり淹れたチャイがやたら美味しくて、
昨夜のんびり観た映画もやたら面白くて。
 
だから今夜も、やたら美味しいチャイをもっかい淹れよう。
 
 
ショウ・マスト・ゴー・オン。
ライフ・ゴーズ・オン。
 
何もかもが、
変わったり、
変わらなかったり。
 
結果は、
一緒。
 
 
今日は単に晴れていて、
数字は単に合わなくて、
課長は単に不機嫌で、
思い出は単にやさしくて、
俺は単にこんなんで。
 
だから、
日々が、
楽しい。
 
 
 
することは、
たくさんあるよ。


Categories: さらさらな日。, 思う。
  1. wasang

    まえむきやんやんやん

    2010年9月9日 12:14
  2. みわ

    だいちゃんの日記読んだら、ちょっと落ち着いた。。

    あーなんか…よくわかんないんだけど…なみだがでる…

    2010年9月9日 12:14
  3. あきこ

    今日とまるきり同じ日は2度とないからいつも一生懸命でいたいねー😆

    とはわかっていつつ、今日もだらりん過ごしちゃう💦

    2010年9月9日 14:22
  4. ヾ(o゚x゚o)ノ

    ようやくココ最近積もっていた仕事の山を越えました、どうもヾ(o゚x゚o)ノです。

    やりたいことをするために、やらなきゃいけないことを片付けませう👍゙

    のんビリーでいいのだす。
    結果は後からついてきてくれると思いますじぇ(‘-‘*)

    2010年9月11日 02:03
  5. だい。

    >ワタロ。
    ワタシ、イツデモ、マエムキナノヨ!

    2010年9月12日 15:40
  6. だい。

    >みわみわ。
    のーんびりでいいんだよ。
    のーんびり。

    2010年9月12日 15:41
  7. だい。

    >あっきー。
    だらりんでいいんだよー。
    自然なままで過ごすことが、
    その日がその日である最大の意味なんだぜ!

    2010年9月12日 15:42
  8. だい。

    >しょこらてぃえ。
    九州行ったり忙しそうだったもんねー。
    やりたいことも、
    やらなきゃいけないことも、
    全部生活の一部だから、
    うぃ、のーんびり行こうぜぇ。

    2010年9月12日 15:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo