恥をかかせる25の方法。

June 02 2009 21:54

ちょうど1ヶ月前、
ワタクシが旅に出ておりましたのは既報の通りですが。
 
そう、
長谷川念力パワーに遭遇した日のこと。
ワタクシはホテルネッツ函館に宿泊しておりました。
 
そんなことも早や記憶の彼方に消え去っていた日々。
 
先週末という名のある日、
見知らぬ番号から、
仕事中のだい様の携帯に着信ありき。
「あいよ、どちら様?」
「あ、こちら、5月2日にご宿泊いただいたホテルネッツ函館と申しますが…」
 
あれ?
俺、なんか忘れ物でもしてきたかな?
でも、荷物整理して足りないものとか無かったんだけどなぁ。
 
「何の御用?」
「たいへん申し訳ございません…ワタクシどもに不手際がございまして!」
 
なになに何なの!?
何も思い当たる節はないけど!?
 
と、
どんな深刻な事態が発生したのかとドキドキムネムネしている俺様に、
ネッツから衝撃の告白が!
 
 
 
 
「たいへん申し訳ないことに…
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイント御利用分の25円をお会計からお引きするのを忘れておりました!!!!!!!!」
 
 
 
 
 
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
ってか、
 
ポイントなんて使ったことすら覚えてねぇし!!!!!!
じゃらんネットから予約する際に、ポイントが25ポイントだけ余ってたから使ったのかなぁ。そうなのかもなぁ。
 
 
「すいませんワタクシどもが25円をお引きするのを忘れてしまい…」
「いや、それくらいの金額だし別に…」
「25円どのようにお返しいたしましょうか!」←真剣
「いや、手間だし、別にいいし」←けっこう恥ずかしい
「いえ、25円をお返ししないわけにはいきません!!!」←どんどん真剣
「いや、たった25円だし…(小声)」←どんどん恥ずかしい
 
「いえ、このような不手際をしてしまい、
 
ぜひ菓子折りを添えて!!!!!」←たった25円を引き忘れた不手際を払拭しようと必死なホテルマンの図
 
 
 
「いや、そこまでしないで…(汗」←たった25円のためにホテルに大騒動を巻き起こしてしまい、名前も覚えられたであろう25円の男の図
 
 
 
もうこれ以上25円25円言われるのも嫌なんで、
・25円は切手で送ってくること
・菓子折りはいらない
・もうこれ以上気を遣わないで
・またそっち行った時はお世話になりますのでヨロピク
を伝えて電話切った。
 
 
 
一昨日という名のある日。
 
「佐川急便でーす」
 
…菓子折り届いたし○TZ


Categories: 普通の日。
  1. ひな

    フッ😏

    2009年6月2日 22:01
  2. だい。

    >ひな子。
    今ちょうど仕事で小樽行った帰りで稲穂通ってるよー(笑

    2009年6月2日 22:03
  3. たか

    (笑)

    まじめすぎじゃね?

    2009年6月2日 22:22
  4. みわ

    笑笑笑

    こちらからしたらたかが25円と思うし、25円でそこまで真剣になられても困るよね(*´艸`)(笑)
    だけどそうゆうわけにもいかないんだろうねぇ(笑)
    なんか、大変だなぁ(笑)

    ってかじゃらんのポイントってそんな少ない金額でも使えるんだね🐥💡

    2009年6月2日 22:41
  5. よし

    菓子折り…いらないね!

    独り暮らしの家に菓子折りはきっついね(笑)

    2009年6月2日 22:44
  6. よーちん

    生真面目な方ですなぁ😁

    まぁ、その25円で激怒する輩もいるからね💨

    2009年6月3日 05:04
  7. ぬぅちん

    律儀な方も居るんだね😆

    2009年6月3日 08:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo