座椅子ニテ。

January 04 2009 14:15

思ってることを徒然に全部書く。
長文覚悟で行こう。
 
 
やる気が出ない2日間。
2日の深夜くらいにau携帯のバッテリーが切れて、
充電するのも面倒くさく、
そのまま放置でさっきようやく充電。
 
その間にメルくれてた方々、
 
ご め ん な さ い
 
 
 
さてさて、
年賀状なんて習慣が俺という人間の脳内から消え去ってはや数年が経つわけですが。
 
1通だけ、来たのが。
昨年、イラストレーターとして独立したまりっぺから。
 
ってか、
まりっぺがまだ高校在学中から、
まりっぺの絵の大ファンだと公言していた俺は、
まりっぺのファンの第一人者ということで当確。
 
10年ばかし前、D’s Ave.の3000HITのイラストももらったんだよ~(まりっぺ覚えとる?)
 
それにしても今回再確認したのは、
 
こ の 娘 は 天 才 で す
 
昔付き合ってたコがイラストレーター志望だったんで、
その他昔のちょい友にも志望なコがいたんで、
そんなこんなの諸々をよく見てきておりますが。
 
プロになるためのスキルというものの天上感をまざまざと見せつけられ。
 
まりっぺ、レベル違うわぁ。
色鉛筆画から、水彩から何からサラっとこなすもんなぁ。
 
いつか俺がそういう立場(どういう)になったら、
仕事依頼しますわぁ。
 
 
 
大掃除をしていて出てきた昔のイエローページなんかをスクラップして。
昔行きたいと思ってた店が、
もうけっこう無くなってたりするなぁ。
10年経つもんなぁ。
 
ただ、読み返して思うのは、
他のタウン誌と比べると、内容がオシャレよねん。
 
97年当時に、
TimeSlip Rendez-vousとかのインタビュー記事って、
北海道ウォーカーとかporocoではできないクオリティ。
 
逆に言えばそれが読者層と合ってなくて廃刊になったのかもだけどな…
 
今だったらそういうタウン誌あってもそれなりに売れそうだけどなぁ。
オサレ系ポップミュージックとか
(今だったら、メレンゲとかシュノーケルとかミドリカワ書房とか?)
ミニシアター系の単館映画とか、
そういうのの情報オンリーで。
 
商業ベースには乗んねぇか…
 
このへんはチハリィが詳しいな。
 
 
 
なんだかんだでまだ裏でいろいろやってるみたいなので、
もう、それに関わる人も、いないものとして考えることとする。
 
デジタル社会の弊害ってのを如実に感じる今日この頃。
人間と人間のコミュニケイションってのが、
簡単に連絡が取れる分だけ、お手軽でライトなものになっちまってんのかなぁと。
むつかしぃね。
 
 
 
先日、社長と面談した際、
「いいぞ。お前はえらく根性がある。仕事に取り組む姿勢がいい。」
とお褒めをいただきましたが。
 
俺ほど適当な人間に向かって何を言うかと。
根性あったら2回も転職してねっつーの。
 
 
 
永田が自殺かぁ。
嫌いな議員では無かったけど、
麻生並みに失言が多かったからなぁ(笑
ってか、二世議員ではないけど、
一般生活したことないボンボンだし、
まぁ、そんな奴が政治やってもアレだからねぇ。
 
やはりここは河村たかし(略
 
 
 
1日~現在までで、
1食しか食べてねぇや(笑
チョコとかは食べたけど。
12月が食べ過ぎだったので、バランスがとれて良いかと。
食べたくなったら食べるし、
ならなかったら食べない。
そんなもんだ。
 
 
 
さて。
そんなわけで(どんなわけ)、
いろいろ嘘やら間違った情報やらが流布したりで、
真実とは180’違うアレコレが勝手にイメージ付いたりとか、
そんなこんなでもう人間関係も疲れたので、
しばらくの間ミクをやめます。
 
これはもう決定事項で。
 
嘘に騙されて間違った情報ばっか流れて、
誰がどんな風に言われてどんな風に伝わってっかわかんねんだもん。
ミクも、公開範囲が自由に選べるようになるまではこんな弊害少なかったんだけどねぇ。
改悪だよな。
 
俺が全部洗いざらい事実を書いちまえば、
何が嘘だとか、そんなん全部わかる話なんだけど、
長くなるし、そこまでの根気も無いんで、
そういうのは会った時に話せば済むや、ってのもあるし。
 
ってか、
これっぽっちも束縛なんかしてねっっっっつーーーの!!!!
 
そこからもう騙されてる奴いんじゃん、って。
 
1件の例で言えば、
約束して、もうスケジュール決めてこっちは仕事とかも調整してんのを、
向こうの自由意志でドタキャンしてきたら、
はっ?何?
ってのは当然だし、
その経緯を説明もせずに、それを束縛とか言われて、
それを信じてる奴がいるのってどーなのって。
 
 
まぁ。誰がそういう嘘に踊らされてんのかわかんねーんで、
利害関係者には、全員実際に会ってそのへんしっかりするまでは、
ミクの更新はしません。
っていうご報告。
コメレスとメッセだけは責任持ってレスります。
 
 
 
ってか、大掃除が終わりません。
部屋の散らかりっぷりがここ1年で最大級。
現時点、
どこから手をつけていいか想像もできずに現実逃避中。
 
さっさと片付けて勉強もせねば☆
 
 
「☆」なんて久々に使ったゼ★
つのだ☆ひろ
ダイヤモンド☆ユカイ
LONELY☆WILD
 
間に☆入れるのはやめましょーよ…
最後ならまだいいけど。
ってか、つのだ氏はあの顔で何故いきなり間に☆を入れようとしたんだろう…
オリジネイターだね☆
 
つのだ☆じろう
恐怖☆新聞
 
怖くなくなったな。
 
 
 
 
何事に対しても全力、
何事に対しても真面目すぎるのが欠点ってよく言われます。
 
どっちかってーと、
何事に対しても不真面目な自分。
ってのが自分評だったんだけど、
最近その意味が少しわかるわぁ。
 
TAKE IT EASY。
してるんだけどねぇ。
 
全力でTAKEしてんのが良くないんだろうな。
 
島本先生のせいだゼ☆
 
 
 
 
じゃあの。


Categories: つらつらと。
  1. おぬぅ

    一食だなんて絶対無理だなって思った。
    だからだいちゃんはスリムなんだねぇ。

    2009年1月4日 19:50
  2. MARI

    遅ればせながら…

    アツいコメントありがとう~(>_<) さすがファン1号、嬉しい言葉をたくさんくれますなあ。 おいらガンバるー。 3000HITイラスト、覚えてるよ~。 結局、ああいうテイストのものが好きみたい。原点でっす。

    2009年1月10日 23:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo