Sのかほり。

September 17 2008 10:46

懐メロ。
 
という言葉の指し示す範囲が、
人によって違いすぎる!
 
という問題について。
 
 
 
何故か今朝、
風呂に入りながら無意識に聖子ちゃんの
「夏の扉」
を口ずさんでいた俺。
 
これは懐メロです。
認定します。
 
 
 
先日、
トリリンが、荻野目ちゃんの
「ダンシング・ヒーロー」
を歌ってましたが。
あれは懐メロかどうか、かなり微妙な範囲。
 
 
TMの
Get Wild
とか、
美里の
My Revolution
とか、
REBECCAの
フレンズ
とかは、
間違いなく懐メロではありません。
 
 
ということは、
85年を境にして、
84~86は微妙範囲、
それ以前は懐メロ、
それ以降は非懐メロ、
とだいたい分類できるな。
 
 
 
だって。
 
リンダリンダとか、
懐メロじゃないだろ?
 
太陽のKOMACHI-ANGELとか、
懐メロじゃないだろ?
 
世界でいちばん暑い夏とか、
懐メロじゃないだろ?
 
 
という話。
 
 
 
世代の差をいちばん感じる部門・第1位。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. さすらいの番長

    最近そういうカラオケしてねーよ。
    歌ってて一番たのしいな、その時期のは。

    2008年9月17日 12:44
  2. ぬぅちん

    レベッカとB’z以外解らなかったりします😁💦

    2008年9月17日 13:13
  3. himemina

    私、聖子ちゃんブリブリに歌うの好き~❤
    中島みゆきを低い声で歌うのも好きだけど😁
    確かにナツメロって定義むずかしいね😅
    親が好きな歌?古すぎか💦

    2008年9月17日 13:36
  4. ASK

    登場した曲全てがレパートリーですわo(^-^)o
    あぁカラオケいきたい🐶🎤

    2008年9月17日 16:24
  5. だい。

    >顎っち。
    ちょうど俺らが小学高学年~中学の、いちばん自我に目覚め始めた時期だからな。
    この前の爆風の話しかり、
    ある意味この時期聴いてたのが今でも基礎だよなぁ。

    2008年9月18日 09:12
  6. だい。

    >ぬ。
    世代の違いを強く感じますた(涙

    2008年9月18日 09:13
  7. だい。

    >みなっち。
    聖子ちゃんいいね!
    じゃあ今度、天使のウィンクをぜひ。
    中島みゆきいいね!
    じゃあ今度、かもめはかもめをぜひ。
    親が好きな歌だと、うちは石原裕次郎とか石川さゆりとかです(涙

    2008年9月18日 09:17
  8. だい。

    >アスカつん。
    アスカつんとは2つ違いだよね?
    全然同世代だな…(ニヤリ
    今度ぜひご一緒に♪

    2008年9月18日 09:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo