自分勝手で行こう。

March 21 2011 12:30

昔からずっと言ってきてること。
 
 
どんな理想を語っても、
現実を正しく把握できていないなら、
そんなんはただの夢想家の自慰主義者に過ぎないし、
 
現実だけ見て、それをただ甘受してるだけじゃ、
そんなんはただ死んでくだけの虚無主義者に過ぎない。
 
 
現実を正しく把握したうえで、
それをいかに超えるか、
いかに現実を理想に近づけるか。
 
 
 
そんなんじゃないと、
何も面白くなくて、
そんなんしか、
できないから、
もう、
誰に何をいろいろ言われようと、
自分が好き勝手言って、
好き勝手やるって、
32にもなるのに、
それしかできねーから、
仕方ないじゃん。
 
 
 
誤解とか、
偏見とか、
そんなアレコレいちいち恐れてたら、
現実か、
理想か、
どっちかだけになっちまう。
 
言いたいこと言って、
やりたいことやって、
少しでも、
現実を理想に近づけてく努力、
そうやって、
これからも、
生きてくのな。
 
 
イキって生きろ。
って、アナム&マキが言ってた。
 
かめはめ波だってさ、
波動拳だってさ、
α-TYPEのキャノン砲だってさ、
自分で溜め込んだ力、
外にぶつけるわけじゃん。
 
 
どんどんどんどん出してかねーと、
溜まっちゃう。
 
 
んで、
それをドカーンと、
少なくとも、
自分の周囲の現実を、
理想に近付けるための推進力としてね、
やるっきゃ騎士。
 
 
終わりはないから、
生きることが楽しい。


Categories: トンガリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo