1時のわたし。

July 23 2008 02:25

草木も眠るが、
だいは眠らない。
 
 
そんなわけで。
ジブリの良さが全くわからず、
五輪が大嫌いな、
そんな俺様が非国民扱いされる夏がやってきましたよー!
 
これでまた気難しい奴扱いされるんだろうな…
 
 
 
とりあえずサッカァか音楽か西洋画か道内旅行かお笑いか’80s文化の話をすると、
えらく機嫌のよくなる男です。
 
 
 
50000HITまでもう少しなんだわ。
5000じゃないゼ。50000だゼ。
片仮名で書くのがヒムロックっぽくない?ぽくない?
予定日は、8月1日くらいかねぇ。
 
50000を踏んだ悲惨でどうしょうもない薄幸者には、
何か悲しくなるものを送りつけます。
皆、50000を踏まないよう注意。
 
 
 
 
最近、朝はいつもチャリに乗りながら、
Peter manとProfessor Chinnenの「未来2002」を久々に聴いとる。
元気が出るのょ。
 
いつも中途半端ばっかやってきた、
甘えた腐った考え方にしがみつかんでええやん
ってフレーズが好き。
 
 
未来、変えてやるよ絶対にI Sing 愛
信じる道 We Style So I And I
変わらないぜ絶対通すぜ一本筋
 
山の向こう、川の向こう、切り開いたトコがひどく寂しくても、
それもそれでよければ、じゃーまぁいいかって。
 
結果なんかどうでもいいから、ほら、曇り空みたいな顔捨ててこい
なんもなくてええやん
少なくとも今より大きくなれるから
 
 
 
節目節目で、いつもいつも音楽に救われてばっかだなぁ。
原点を、すぐ忘れちゃうんだな。
 
俺らしい俺なんて、いつも考えてるくせに、
どれが俺らしいのか見失ったり惑ったり。
 
でも、
最初にいろんなことを考えて、
自分というものを大事にできた頃。
 
そんな頃を思い出させてくれる音楽の尊さ。
 
No Music No Lifeって、
好きだからじゃないんだゼ。
本当にNo lifeなんだゼ。
 
 
片仮名で書くのってヒムロックっぽくない?(再
 
 
 
 
ヒムロックといえば。
 
パンクだった頃が好きなの。
狂介の頃ね。
なんで商業主義に染まっちゃったかな…
まぁ、スピニッヂパワー出身だし、そりゃそうか。。
THE長門大幸。
 
 
BOOWYのリリックでいえば、
1stアルバムの頃。
愛しちゃいない。体が無きゃ、誰がオマエを」(GIVE IT TO ME)
なんて歌ってたのに、
 
5thアルバムの頃になると、
Baby 抱き合えるなら、俺が何でもかなえてあげる」(BEAT SWEET)
って。
 
どうしちゃったの!
 
まぁ、BEAT SWEET好きな曲なんだけどさ…
っつーか、ホント、何でもかなえてあげれるよなぁ…
ってのはともかく!
 
 
 
何年かぶりに然別湖に行きたい欲がムクムクと。
ってか、
恐ろしいほどに旅行は道内にしか興味が無い。
自分の住んでる地域もよく知らずに遠くに行ってどうなるよ!
 
敵を知るにはまず己からですよ。
敵じゃないけど…
 
 
世界中の美術館巡りはしてみたいけど。
 
 
 
ビックリマンシールって、
あれほど集めたのに、
どんなのがいたのかってあんまり覚えてないのな。
 
記憶にあるトコとしては、ヘッドを別格としたら、
ヌ魔、
口周波鬼、
魔怪七変化(だっけ?)、
蜃気RO、
十字架天使、
ホエール大帝、
照光子、
お助けさん、
 
それくらいしか覚えてねーや。
昔は7弾くらいまでは全部言えたのになぁ。
 
ネクロスの要塞はもっと無理です。
 
 
ソルティ・チャンコ。
それはガムラツイストだ!
 
 
 
 
ポンセの話で盛り上がれない人は、
アラサーの男性として全面的に失格だと言えます。言い切れます。
 
カルロス!
といえば、
ポンセ!
って答えるのは、
 
山!川!と同じくらい当然の合言葉。
 
 
ちなみに、
 
ロベルト!
と言われたら、
どうして一人で行っちゃうんだよぉ!
と答えましょう。
 
 
ライオネットボンバー!
と言われたら、
やった、初ゼリフ!
 
 
このあたりは、アラサー男性の共通言語。
 
 
 
ってか、ガリガリガリクソンのネタを見るに、
アレ、20代前半じゃないだろ…、
といつも思う。
 
ガリクソンだし。
この前、サムライトルーパーネタやってたし。
 
 
ってか。
俺はヲタクではありません。
 
っていうのはとりあえずこの辺で念のため断っておこう。
 
でもモスピーダとアクロバンチは好き。
 
 
 
さぁ、
俺のマイミクの約半数近くを占める、20代半ばの女のコにはついてこれない世界が展開されております。
 
 
 
俺のマイミクの中で、
特に俺と同じ方向性なのは、
・ふみさん
・とりさん
だな。
3人だな。
 
ローレシアの王子…とりさん
サマルトリアの王子…俺
ムーンブルクの王女…ふみさん
 
こんな感じかな。
ふみさんは今度女装してバギ使ってね!
 
 
メドーサボール。
 
 
東川でキトウシ山の看板を見るたびに、
ドラゴンの角を思い出すのは、同行者にはいつも秘密です。
マホトーン!
 
 
いつか女の子と男の子が生まれたら、
真帆って名前と、寛太って名前つけるんだ!
 
もしくは、
衣緒菜とズン。
 
 
 
もうこんな時間だから寝る。
 
テンション上がりきってるよ。


Categories: つらつらと。
  1. だい。

    あぶなくアラームセットせずに寝るトコだったゼ!

    片仮名で書くのがヒ(略

    2008年7月23日 02:33
  2. m.saco

    DQ2やりてぇ~!!

    2008年7月23日 02:46
  3. ふみ

    洞窟内でHP2MP1の時に、ふと道具を見ると、やくそうがあった時救われた気がする

    リセットボタン押しながら電源を切ってください

    2008年7月23日 06:40
  4. ぬぅちん

    はぉ♪
    もぉすぐ50000HITて凄ぃね😩
    ぬぅちんゎゃっともぉすぐ20000HITだぉ💦

    その他に関してゎ解りませんでした😄🙇(笑)

    2008年7月23日 06:49
  5. とり

    どうも、脳筋ローレシアですよ。
    「いやぁさがしましたよ!」じゃねーですよ。

    オイラはズルしないから、「もょもと」なんて名前じゃないゼ。
    カタカナで(略

    > ライオネットボンバー

    蛮wwwww

    2008年7月23日 07:25
  6. でんちゃん

    勇気を出して初コメ。
    サマルトリアの王子の名前、トンヌラでした⤵

    2008年7月23日 09:37
  7. よーちん

    DQは1・2しかやった事なひ💦
    FF派でした✨

    今も携帯でピコピコ…

    5万て💦あたしゃまだまた5先越したばかりでんがな(≧▽≦)ゞ

    2008年7月23日 13:05
  8. だい。

    >マサーコ。
    アレだろ、ロンダルキアの洞窟で落とし穴に落ちまくるんだろ!

    2008年7月23日 21:13
  9. だい。

    >ふみさん。
    ぼうけんのしょがきえてしまいました。
    薬草と毒消し草は常備品だぜ!

    2008年7月23日 21:14
  10. だい。

    >ぬ。
    そりゃぁ、
    2004年の9月からミクシやってますから(笑
    むしろペース遅いくらいよ?(笑

    2008年7月23日 21:15
  11. だい。

    >とりさん。
    さてはヒム(略
    ゆうていみやおうきむこう(略
    俺はコイツ…じゃなかった、サマルトリアの王子を愛する男です。
    ちょっと天然っぽいトコがいーんだよ!
    でもブロンズで好きなのはヒドラの市。

    2008年7月23日 21:21
  12. だい。

    >しょこたん。
    うぁ~、俺、サマルトリアの王子の名前なんだったか覚えてねーなぁ!
    トンヌラ可愛いじゃん!

    2008年7月23日 21:22
  13. だい。

    >よー姐。
    俺もどっちかってーとFF派ですよ。
    FF2までの限定付きだけど(笑
    もう4年やってるから、50000HITなんて、
    1日平均34くらいだから、むしろ少ないくらいでんがな!

    2008年7月23日 21:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo