みかたさがし2。

May 31 2008 22:13

俺の大事な友達のうち2人に、
俺の根も葉もない悪い噂が伝わってることが判明。
 
ただでさえそれで、
以前にも大事な友達1人失ってるんだけどなぁ。
 
また2人って。
嫌だなぁ。
 
 
すごくフィルターを通された勝手なイメーヂで、
勝手に変な話をされて、
そんでそれを信じる人も出てくるわけで、
そうやって友達を失ってくのは悲しいなぁ。
 
 
そういう話をされてるのに、
俺にそういう話をしてこないってことは。
 
やっぱむこうの話を信じてるんだろうなぁ、
とは思うし。
 
 
そうやって、
変な嘘や大袈裟とか、
そういうのに勝てるほど、
俺が信頼してもらってなかったってことだし、
しょーがないんだけど。
 
 
 
せめて一言、
「こういう風に向こうは言ってるんだけど、どうなの?」
くらいの一言でもあれば、
また結果は違うんだろうけど、
 
誰かの言ったことを、
まるまる信じて、俺のことを変なイメーヂで見るようなら、
それはそれでそこまでなんだろうと思うし。
 
 
 
そうやって、
大事な人を失うのは、
寂しいなぁ。
寂しいなぁホントに。


Categories: 感情。
  1. 絵理

    私も同じ経験あるよ。
    昔おとなしい子だった時代、おとなしくしてただけなのに
    勝手にイメージ作り上げられて、勝手に誤解されて・・・
    悲しくなりました、、

    黙ってても悪く言われるんだったら、
    思いっきり自分を出して悪く言われたほうがいいや、って
    開き直って今の感じの私になってからは、
    全くそういうのはなくなったけど・・・

    人間関係はほんと難しいよね、、

    2008年5月31日 23:14
  2. wasang

    別に相手がそううけとめてないかもしんないじゃん。
    悪い話が通っても。

    友達失ったと思い込むのはどうかと思うよ

    なににしろ大変そうだな。
    噂流れた人より 流した当人と縁きればいいじゃん

    2008年6月1日 03:39
  3. よーちん

    ⤴同感。
    ちゃんと終わらせるべきだと思う。

    レッツらゴーとぅざnext✨
    秋にはゾンビに❤

    2008年6月1日 06:41
  4. でら

    ネタをネタと見抜けなければ(ry

    ってわけでもないですけど、噂話や第三者の話を一方的に信じる人なんて
    オレらの年齢なってしまえばそんなにいないんじゃないですか?

    噂話としては伝わってるかもしれないですけど、判明したのであれば
    だいさんがきちんと説明してあげれば問題ナッシング👍

    2008年6月1日 08:25
  5. だい。

    >あん妹。
    俺は言うことは言うタイプだから、
    それが曲解されたり、話を大きくされたりが多いんだよね…
    実際の言動と正反対に伝えられるとキツいよね。
    まるで事実みたく広まっちゃって、誰も信用できなくなる。

    2008年6月1日 08:44
  6. だい。

    >ワターロ。
    向こうの話を信じたがゆえのアクションが2人ともから来てるのよ…
    いろいろ複雑なのよねぇ。人間関係が絡まりまくっていて(汗

    2008年6月1日 09:46
  7. だい。

    >よー姐。
    こないだはどうもどうも♪
    あの日の件でまたいろいろあったんですわぁ(汗
    ストレスしかない毎日ってどーなの。
    煮詰まり気味だにゃぁ。

    ぎゃははは(笑
    今からゾンビの動きを日々の生活の中で練習しとくわぁ(笑

    2008年6月1日 09:49
  8. だい。

    >でらお。
    説明なぁ。
    俺より向こうのほうが親しい人に説明するのって難しいのよね。
    どんな話がどう伝わるかわかんねーし。
    でもそれしかないんだろうなぁ。
    とは思いつつも後々の面倒くさいことを考えると腰が重い。
    でもそれしかないんだろうなぁ。

    2008年6月1日 09:51
  9. でら

    確かに難しいですよね…。
    人に説明することってただでさえ難しいのに😥

    2008年6月1日 14:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo