流星コラムニスト。

May 25 2008 20:35

たまには精神宇宙外のことなんぞも書きなんめり。
 
俺だってなぁ、
俺だってなぁ!
ちゃんとした文章だって書けんだぞッッ!
 
 
というプロローグを置きまして。
 
 
 
先日、
四川のほうで大地震があったわけですが。
 
麻婆豆腐はともかく(誰も言ってない)。
 
10日近く経っているというのに、
奇跡的に救出された2名の方々のニゥスが俺の目をひきました。
 
 
昔、韓国でビルの倒壊事故があったとき、
6日目くらいに奇跡的に助かった人は、
偶然降った雨がちょうど口のあたりに漏ってきていたので、ギリギリ生き延びれたらしいのですが。
水だけだと、
ほとんど寝て体力を可能な限り温存しても、
だいたい6日くらいが人間の体力の限界らしい。
 
ところが今回は10日近く生き延びた人が2人も!
何故なのかとニゥスに耳を傾けると。
 
1人は、
ミミズや野草を食べて、
食べて、
毎日食べて生き延びたとのこと。
 
 
ひっ!
ミミズ!
 
漢字で書くと蚯蚓!
漢方薬としても重宝される蚯蚓!
雨があがるとあちこちで干からびてる蚯蚓!
英語で言うと、えーっとなんだっけ(汗
 
 
ともかく!
俺はたとえそんな生きるか死ぬかの極限状況にあっても、
ミミズの踊り食いなんて海原雄山でもしないようなグルメっぷりは発揮できません。
とうてい無理です。
 
俺は大地震に遭ったら生き延びられない…
 
と思いきや、
救出されたもう1名の奥様、
奥様と言っても、
若奥様でも魔女でもなく、
のりゆきのトークDE北海道を見てそうなお年頃らしいのですが、
 
なんと、
偶然食事の支度中だったとのことで、
閉じこめられた場所がキッチン!
冷蔵庫を開けて普通に食糧を食べて生き延びたらしいのです。
 
 
嗚呼、かたやミミズ、
かたや、
スモークチーズでもかじりながらビールの一杯でもひっかけちゃったりできそうな状況。
 
いやぁ、
これを聞いたときのミミズの方の心情、お察しいたします。
 
きぃ!なによ!わたしがミミズが喉でいやんいやん暴れてるのを無理矢理飲み込んでいたときに、あなたはビールですって!きぃー!
 
…お察しいたします。
 
 
とりあえず教訓としては、
ミミズなんかへーちゃらだいっ!
 
ってな相原勇ばりの軽さで宣言できるくらいの人でもないかぎりは、
揺れを感じたらとりあえずキッチンに逃げ込みましょう。
 
ということだけはわかった。
 
 
 
不謹慎なのは俺のデフォです。


Categories: ニュースコメ。
  1. kohei

    確か自分の小便を飲んで生きていた人もいたような・・・

    2008年5月25日 21:08
  2. ゆっきぃ

    オラもミミズ食べるくらいなら 死を待つよ😄

    2008年5月25日 21:31
  3. よし

    ほぉ💡冷蔵庫の中に逃げれば確実とゆーことですね!頑丈だしね👍

    だいちゃん前みたいにニュースコメ的な日記いっぱい書いてくれたら面白いのに…

    2008年5月25日 23:08
  4. wasang

    生きようとする力て凄いよね。そういう心理状態になんだろうか

    2008年5月26日 00:04
  5. フクちゃん

    ミミズって目がないから雨の日日が照ってないから土の中だと思って地面の上に出てきちゃうらしいですね💨そして干からびる糸ミミズ・・かわいそう😭
    でも中国の方って何でも食べるしゲテもの系慣れてそうだから意外とミミズもなんなく食べてたかもしれないですよねw

    2008年5月26日 00:43
  6. だい。

    >こへ。
    極限ではあるけど、
    どうしょうもなかったらそれくらいはするかもなぁ。
    蚯蚓の踊り食いより全然マシ!

    2008年5月26日 13:02
  7. だい。

    >かーさん。
    ミミズはキツいよなぁ…

    2008年5月26日 13:03
  8. だい。

    >よしちゃん。
    入れる大きさの冷蔵庫ある家庭なんてどんだけあんだよ!(笑
    っつーか、場合によっては完全に閉じ込められるぞ…
    うそっっ!全然コメつかないから評判悪いものと思ってニュースコメ控えてたのに!

    2008年5月26日 13:04
  9. だい。

    >ワターロ。
    そうなんだよなぁ。
    何だかんだ言ってもいざ生き死にの間際になったら、
    俺の中のDNAがミミズを食わすかも知れんし。
    いや、それでもミミズは食わないな…

    2008年5月26日 13:07
  10. だい。

    >コロ。
    実際、中国には蚯蚓100%って成分の解熱剤とか売ってるらしいよ。
    100%って…要するにドロドロに煮溶かしただけだな。
    きゃー気持ち悪い(涙

    2008年5月26日 13:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo