いろんなものを捨てなきゃならないときもあるからさ、今まで大事にしてきたものを一度消し去らなきゃいけないという選択肢も入れなきゃならないこともあるのかな。という話。

May 06 2008 15:51

「ぜったいもったいないってお前」
 
俺だって少しはそう考えてこないでもなかったけどさ。
でも今はたしかにそう思う部分はあるんだ。
 
今、
俺は自分の能力を、
スキルやアビリティや、
今まで得てきたものってのを、
ちゃんと出し切れてるのかなって。
 
その2割も出せてないんじゃないかって。
 
それは確かにそう思うんだ。
 
 
 
 
でも、
札幌が俺に与えてくれたもの、
札幌の愛する友達が支えてくれていること、
 
それを失うなんてできなくて、
それは自分を自分じゃなくすることで。
 
 
 
でも今日、
でっかくなって帰ってきたこへーと久々に会って、
真剣に考えたよ。
 
 
「お前ほどの人材、向こうにもそうはいないんだから、埋もれてたらダメだって」
 
 
そう言われたときに思い出したよ。
 
学部の時に付き合ってたコが、
吉田ねーさんに言われたことがあるって言ってた。
 
「だいはぜったいでっかくなるタイプだから、手放しちゃダメだよ」って。
 
 
 
こへーや吉田ねーさんがそう言ってくれるほどのものを俺が持ってるかどうかは自信は無いけど、
少なくとももっともっと自分の能力を出し切りたいし、
もっともっと伸ばしていきたいのは事実なんだ。
 
 
だから。
 
 
こへーがいい仕事紹介してくれるのが成功したら、
札幌からしばらく修行に出るわー(他力本願(笑
 
 
 
なんか不完全燃焼な感じが引っかかって引っかかってしょーがなかった毎日が、
理由がわかってちょっとすっきりしたよ。
 
 
 
というわけでこへー、
例の仕事、興味津々なのでとりあえず話だけでもよろしく(笑


Categories: 考える。
  1. kei

    吉田ねーさんってオレも知ってるあのねーさんだよな??

    ・・・タイトルと関係ないところに反応しちゃって失礼(笑

    2008年5月6日 16:04
  2. だい。

    >ケスコ。
    そうそう(笑
    あの俺たちの吉田ねーさんだわぁ(笑
    デルピエロの写真をパスケースに入れてた吉田ねーさんだわぁ(笑

    2008年5月6日 16:28
  3. kei

    デルピエロのエピソードは初耳だ(笑

    や~姐御懐かしいわぁ(笑

    2008年5月6日 16:32
  4. だい。

    >ケスコ。
    ねーさんの消息情報誰か知らないかなぁ?
    法に転部してから全然わかんねーんだよなぁ。

    2008年5月6日 16:34
  5. kei

    だいぶ前に、大学生協でレジ打ちしたのは見たんだけどなぁ。
    それ以来ご無沙汰ですな。

    結婚してたりして(笑

    2008年5月6日 16:36
  6. だい。

    >ケスコ。
    だいぶ前ってどれくらい前?
    ねーさんに結婚はない!
    と思いつつも、
    実は結婚してたりするサプライズがねーさんですよ!

    2008年5月6日 16:42
  7. kei

    5,6年以上は前だと思う。
    たぶんオレが修士の頃。

    裏の裏をかいて、やはり結婚してない!ってのもねーさんならありだよね(笑

    2008年5月6日 16:50
  8. だい。

    ねーさんは結婚してないのがデフォだからそれじゃダメだよ(笑
    ってかねーさんって俺らより4つ上だったっけ?

    2008年5月6日 16:53
  9. kei

    そうそう。
    4つ上って聞いたとき、全然そうは見えず驚いた(笑

    2008年5月6日 17:08
  10. ハコちゃん

    だいちゃん、本格的に音楽の道に進むって事なのかな!?

    だいちゃん最近いっぱい葛藤してるみたいだもんネ✋
    あんまり無理しすぎて、体壊さないようにネ😄応援してます🌷🌷

    2008年5月6日 18:48
  11. えりすけ

    いつも大さんが言ってるけど
    バランスの問題⚖なんじゃないかな、って思う。

    札幌にいることが自分らしさで
    それが一番大事で、
    それを捨てることが身を切るほどのことならば
    それを貫けば良いと思います💨

    ただ人間って思いこみだらけだし
    一度捨てたら意外と「一番大事ではない」ことに
    気付くかもしれない…💡

    生きている限り何度でもやり直せると思うので
    新しい環境や自分が苦手と思っていたことにチャレンジしたら
    自分の新しい一面が見られるかもしれませんよ。

    2008年5月7日 09:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo