片道書簡。

May 04 2008 14:01

特別になりたかったけど、
特別になれなかった人へ。
 
 
 
人は、
誰かの特別であることこそがレゾンデートルで、
でもその誰かは誰でもいいわけじゃなくて、
自分がレゾンデートルを感じることのできる誰かじゃなきゃいけなくて。
 
 
でも。
 
その誰かは、
誰かという特別がもう占拠していて、
それは死という不変の形だからこそその特別がもう変わることがなくて、
そしてその誰かは、
それを永遠に特別でいさせることを選んだなら。
 
自分は、
永遠にレゾンデートルの無い人間。
 
生きる理由も、
死ぬ理由も、
俺には無い。
 
 
 
生きる理由を求めることが許されないまま生きるのは、こんなにもつらい。
自分の存在が、面と向かって否定されながら生きるのは、
こんなにもつらい。
 
 
 
 
最近、
本当に終わってしまおうかと思うんだぜ。
でも、
それはいけないとも思うんだぜ。
 
 
毎日毎日、
なんで涙が止まらないかな。
 
生きてるからかな。
生きてるからだな。


Categories: 感情。
  1. ひな

    たまには飲みに行こうヂェ👍
    こんな妹でも話し相手になるかもよ😌フフッ

    2008年5月4日 17:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo