何の変哲もないライフの内部の細部を普遍化して退屈化する文章を書くという下らない作業を行うということ。

May 01 2008 20:40

昨日途中で消えた文章をもう一度書く。
 
 
いつもと変わらぬ。
 
前の仕事で店舗だった時もそうだったが、
シフトで仕事をすると基本的に曜日感覚が無くなる。
 
そんなわけで。
昨日、ウィルコムの総合カタログを切らしたので手配してもらおうと、
ウィルコム営業のマサヨさんの携帯にTEL。
 
後で気付いたんだが、
昨日って祝日なのな。
 
んで、祝日って休みなのな。
 
休み中にクレクレコールしてごめんよマサヨさん。
 
 
そんでもって、
とにかく英語が上達中。
 
高3の時、
センター試験の英語の点数が、西高平均を30点以上下回った俺様ですが(死
 
そんな俺が、
かろうじてとはいえ、
 
ネイティヴの人の普通に喋る早さをなんとなく聞き取れるくらいまで成長しました(育
 
ホントになんとなくしか聞き取れないけどな…
 
必要に迫られるとそうなるということはわかった。
 
だって外人来たら無条件でみんな俺に振るんだもんよー。
 
っつーか、
 
話してると無意識のうちに、
Oh yah!
とか、
間投詞・感嘆詞が出るようになった。
 
日本人に聞かれるとちょっと恥ずかしい。
 
 
 
そんなこんなで、
 
そろそろ就職活動を始めます。
 
早速転職する気満々です(笑
 
 
いや、まだ辞めないけどね。
辞めてから動くんじゃなく、今よりいいとこ見つけたら辞めまっす。
 
前の会社も2年半いたけど、未練も愛着も一かけもなかったしなぁ。
基本的に会社に帰属意識はありません。
 
ってかねぇ、
旅ができる仕事がしたいのね。
 
 
前の会社:実質年間休日70日くらい。
今の会社:年間休日108日。
 
着実にステップアップ中。
 
次は120日を狙いたいなぁ。
 
 
いや、でも、
正直、2連休が月1でいいからもらえれば文句は言いません(願
 
連休ねーと旅にも出れねーんだよ…
 
 
 
旅ができない生活はもう嫌ん。
と車旅専門の旅人が申しております。
 
 
 
ワッカ原生花園に行きたいんですね、わかります。


Categories: つらつらと。
  1. wasang

    痛いときに アウチ
    びっくりしたときに ウップス
    ちきしょう!なときに シット
    アイスクリーム屋でバニラを注文して一発ででてくる

    が0.2秒でできたら本物だわ。

    ちなみに、僕はフロのお湯が予想外に熱かったときに いてっ! と言います。

    2008年5月2日 01:05
  2. さすらいの番長

    旅が出来る仕事っていいなぁ~~、理想だよね。
    俺もそういう仕事したいもんだ。
    そんなこんなで俺っちはこれから旅立ちでござる~。

    2008年5月2日 05:07
  3. よし

    わかります。
    私も普段休みは週1だからどこへも行けません😢

    最近また私の周りで転職ブームみたい。
    第三次くらいの波だね…(よしえ調べ)

    ちなみに第二次は去年の秋ですね✋

    2008年5月2日 12:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo