モルワイデ、君は正しかったのかい?。

December 18 2018 13:12

堂本さんが、
「人の自伝の名前を考える」
というツイートをしてたので応募してみた。
 
 
「不完全の許容」
 
 
だってさ。
 
うん、わかる気もするよ。
 
 
 
昔からさ、物事には完全なんて求めない。
人なんて、いびつでしか、絶対あり得ないと思ってる。
 
それなのに、世の中には、
完全であろうと思う人がいて、
完全でないことを責める人もいて。
 
それって、違うじゃん?
 
いろんな、
人や、
物事や、
感情や、
そんなこんなの何やかんやが、
もし、つるっつるでさ、取っかかりのない円や四角。
 
全部、
滑って、落ちちゃうんだぜ。
 
俺の足りないトコ、君の足りてるトコ。
君の足りないトコ、あのコの足りてるトコ。
 
そうやって、組み合わさって、
みんなが繋ぎ止められてる。
 
タイルよりもさ、ジグソーパズル。
男と女がこういう形で生まれてくるのは、
ちゃんと、意味があんだぜ。
 
 
タイルになろうとしてさ、
隣の人もタイルであることを求めてさ、
でも、
このままじゃ滑っちゃうから、
セメントで目地を作って、離れないようにして。
って、
それって、
違うんじゃないかな。
 
 
俺が思うだけだけど。
 
 
 
ぼくの不完全。
あのコの不完全。
 
埋めてよ。
うん、埋めるよ。
 
そうやって、生きていきたいなぁ。


Categories: 人はいつも。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo