ネーデルのかほり。

April 14 2008 13:13

大丸で開催中の展覧会を見に行く。
 
前の会社のときは無料優待券が手に入る立場にいたので、
有料だとなんだか損した気分もありつつ。
うちの会社には優待券は来ないのか。
 
 
それはさておき。
 
ロココからコロー・バルビゾン派のナンヤラカンヤラいう副題だったんで、
バルビゾン派が特別好きなわけではない俺様は、
まぁまったり観に行くか。
という感じだったわけだし、
実際コローやミレー、ブーグロー、デキャン、デラペーニャといった巨匠の絵も、
へぇ~。
程度で眺めていたわけですよ、ええ。
 
最後の、
同時代の他国の絵画コーナーに差し掛かった時。
 

 
 
!!!!!!!!!!
 
 
 
ロイスダァァァーール!!!!
 
 
 
まさかこんなところで、
俺の好きな画家10指に入るロイスダールの生絵に出会えようとは…(感涙
 
だって普通、
バルビゾン派の展覧会に行ってオランダ絵画に出会えるとは思うまぃ。
 
っつーかロイスダールの絵が国内にあるとは想定外。
 
 
同じコーナーにターナーやカンスタブルがあったんで、
一般的にはそっちのほうが目玉なんだろうけど、
いやもぅ、
俺は生ロイスダール観れただけでお腹いっぱいですわぁ。
 
 
ホイエンとかカナレットとかアルトドルファーとかも国内に所蔵あるかどうか調べなきゃダメだな。
 
あったら今の仕事辞めたら観に行こう。
 
 
 
この仕事、
連休が一切取れないから、旅行けなくてストレスだな…


Categories: カルチャーの嵐。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo