名言。

February 24 2012 01:22

15年くらい前から、
自分の行動指針にしてる好きな言葉があってさ、
 
 
「言葉は心を伝えない。
でも、心を伝えるには言葉しかない」
 
 
って言葉なんだけどさ。
ちなみに、これ、高校の時の俺の言葉ね(どーでもいい)
 
 
 
コミュイケイション・ブレイクダンスって表現があるように、
なかなか上手く伝わらないもどかしさはあるけど、
伝えることを諦めたら、そこで終わり。
 
かなぁ、と思うから。
 
諦めたらそこでナントカって誰かが言ってた(曖昧)。
 
 
 
曖昧なことも、
適当なことも、
思ってさえいればとりあえず何でも口に出してみる、
っていう悪癖もつきましたけれども…
 
でもさ、
楽しさも、だいたいは言葉とともにあるからいいじゃんね!
 
 
 
と、思ってることを適当に書き始めたら、
収まりどころが無い、ってのもいつもですが何か。
 
 
でもさ、
書かなかったらゼロじゃん!
だから俺は書く。
 
なんの話だよ。


Categories: つらつらと。
  1. 絵理

    私の座右の銘は「伝えようとしなければ何も伝わらない」です。
    だい兄の言うこと、なんとなくわかるよ。

    2012年2月24日 17:59
  2. meg

    名言だなあ。

    言葉でどれだけ伝わっているかはわからないけれども、
    伝えようとしてくれるひとが好きだし、自分もそうありたいと思います。

    言葉で表すの、苦手だけど。

    2012年2月24日 21:04
  3. だい。

    >あん妹。
    そうなんだよなぁ。
    やんなきゃゼロなんだよなぁ。
    まずはスタートラインに立つこと。
    だよね、うん。

    2012年2月25日 02:26
  4. だい。

    >めぐぅ。
    あの頃の俺は名言に溢れていたのさ!
    言葉なんてのぁ、不完全なものだからね。
    不完全なものだから、いろんな言語でいろんな表現がある。
    その中で、いつでも精一杯やってるのは、楽しい。

    俺は、めぐぅの言葉って、
    なんかすごくぎゅっと凝縮されてて好きだけどね。
    味わい深い。

    2012年2月25日 02:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo