或る朝。

February 12 2008 08:48

辛いという字に、
一を加えたら幸せという字になるから、
 
だから、
その一を探そう、
なんて世間ではよく言うけど。
 
 
でもさ。
ふと思ったのね。
 
ベースが「辛」で、そこに一を加えるんじゃなくて、
本当は、みんないつでもベースに「幸」を持ってるのに、
その中の「一」を見落としてるだけなんじゃないかな?
 
 
だから。
 
きっと真っ直ぐ目をこらして、
んでゆっくり、
ふぅ。
なんつってため息ついちゃったりなんかして、
肩の力抜いて周りを見ればさ、
 
ホントは自分は「辛」なんかじゃなくて、
「幸」なんだってことに気付くはずだと。
 
 
 
そうやって思ったとある朝。
 
 
見落としてたのは何かな?


Categories: 人はいつも。, 思う。
  1. ぐっち

    幸せだから、辛いって感情がでてくるのかもね。

    あたしもいろんなモノ見落として活きてるんだろうな。

    2008年2月12日 08:57
  2. ふみ

    幸せさ
    だって生きてるんだもん

    2008年2月12日 09:05
  3. ハコちゃん

    朝から素敵な日記ですのぉ~😄

    そ~だね~、“幸”と“辛”は線が一本違うだけなんだもんね~💡💡
    今まで気付かなかった⤵⤵

    こんな風に、日々ある幸せを十分に感じられていないのかもしれないね😣
    私は結構最近になって、日々笑顔で暮らしている事や,家族や自分の大切な人たちが元気でいる事,天気が良くて星が見える夜,空気のきれいな日,綺麗な物を見た時,美味しい物を食べた時などなどに幸せを感じています🌷🌷

    小さな事にも幸せを感じれるようになると、毎日がより素敵なものになるよね😉✨

    2008年2月12日 17:52
  4. m.saco

    「幸」を見つけるのがものすごく困難です。。。
    今は「辛」ベースな時期ってことね。

    2008年2月12日 23:57
  5. えりすけ

    『幸せ』
    感じる能力が自分にはすごく欠けていると感じます。
    ベースが「幸せ」だと小さな幸せを見逃しそうで不安。

    今あることに満足することと
    今ないことを埋めるように頑張りたいと思うこと。
    向上心をもつこと。
    全然バランスが取れません😩

    いつでも不安😱
    いつでも不満😠

    頭で理解できる幸せは見つけられるけど
    心で感じる幸せは長続きしません。
    どうなんでしょ!?

    2008年2月13日 15:23
  6. だい。

    >ポン。
    そうなんだよな…
    幸せがベースだから、足りなさを感じて辛くなるんだよな。
    きっと誰もが、見落としてることはあって、
    でもそれで実は自分が持ってるのは自分が見落としてるだけの幸せだって気付かずに手放したりとか。
    それじゃ遅いから、
    一生懸命目をこらして現在の幸せを感じていかなきゃと思う毎日さ。

    2008年2月17日 08:47
  7. だい。

    >ふみさん。
    そうやって感じれるのはとても大事なことさ。

    2008年2月17日 08:48
  8. だい。

    >ハコちゃん。
    そうなんだよね。
    見落としてる「そこにあって当たり前になってるもの」をきっちりと気付いて、
    日々の幸せを感じれたら、
    そんなに楽しくて素敵なことはないよ!
    俺もそうありたいのだ。

    2008年2月17日 08:50
  9. だい。

    >マサコ。
    今度遊びに行くわ!(笑

    2008年2月17日 08:51
  10. だい。

    >エリちゃん。
    きっと頭で気付くなら問題ないよ。
    少なくとも頭ではわかる幸せを、まず頭で大事にしていくことがスタートかなぁと思うよ。

    2008年2月17日 09:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo