てんしょん・わっかー。

January 22 2008 09:49

一日でいちばんパワーが必要なのは朝だ。
 
 
たとえば物質にとって静止状態から動き出す際の運動エナジーが最大点になるように、
人間の生活にとっても、
何かを始める時がいちばんエナジーを生み出さなければいけない時だ。
 
 
なので、
出かける時、
 
どのようにテンションを上げる方向に持っていくか。
それが重要になる。
 
最初にどれだけの瞬間最大速度を出せるか。
それがそのあと、慣性でどれだけ回り続けられるかを決める。
 
 
人間は基本的に自走型のつくりにはなっていない。
そのため、推進力を絶えず生み出し続けることは大変だし、
一度止まってしまうと、かなり大きい力を必要とすると思う。
 
 
その中で、
朝起きた瞬間から、
いかに推進力を与え、
家を出る瞬間にそれが最大になるようにはどうすればよいのか。
 
 
それはもうかなり悩んでいるが、
答えは未だ出ない。
 
 
 
悩め。


Categories: 考える。
  1. ヒロッチ

    だいちゃんなんでも悩み過ぎです(笑)
    朝チョコレートたべたら、脳が活性化されるよ!それか、ココア飲みな。…………みのさんが昔言ってたから(笑)

    2008年1月22日 10:17
  2. ふみ

    うちは朝からhightensionだぜ

    2008年1月22日 11:10
  3. よし

    ヒント💡
    腰と腹がポイントです✨

    2008年1月22日 12:21
  4. だい。

    >ヒロコ。
    これが悩まずにいられるかよ!(笑
    みのかぁ…
    俺みの大嫌いだからなぁ(笑

    2008年1月24日 08:46
  5. だい。

    >ふみさん。
    なんか出てるんじゃないか!?

    2008年1月24日 08:47
  6. だい。

    >よしちゃん。
    そのヒントをどうしていいのかわからないぜ!(笑

    2008年1月24日 08:48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo