ラガ・モン。

January 07 2008 17:44

久々に、昔のミックステープを聴いた。
 
JAPjamとか、BAD BADのやつ。
 
 
音楽ってのは、
昔好きだったのが、今はそうでもなかったり、
昔届かなかったものが、今は届いたり、
そういうふうに経年変化する。
 
それは、
その時の自分の状況だったり、
それは、
その時の自分の感情だったり、
 
そういうものだけど。
 
 
たとえばラガでいえば、
 
MJRのHEAT ONや、
LIFE STYLEのBeginningや、
Thunder GateのStill Sickや、
Sky is the Limitのダーク系のRiddimで踊ってた頃。
 
キルチューンでイケイケになってた頃。
 
 
でも、
昔も好きではあったけど、
アキソルやナンジャがミョーにオーバーラップする今日。
 
きっと、自分の立ち位置が大きく変わって、
自分の大事なものも変わって、
自分の目指す方向も、少しは修正して、
そんで立ってる今の場所。
 
ONE LOVE。
 
 
でも、
No Woman No Cryだけは変わらない(笑
 
 
 
 

NANJAMAN「放っとけ」
 
見た目・態度で人を見下して、そういう奴だと決めつける
放っとけ 俺らは俺らの考えが俺達なりにしっかりある
放っとけ 俺らは俺らの生き方が一人一人にしっかりある
 
時代・流行を追いかけて、周りの意見に流されて
あれが流行ればやっぱあれ、これが流行ればやっぱこれ
TVや雑誌に煽られて、遅れちゃ駄目だと無理をして
新しいものを追い求め、流行りが過ぎたらすぐ忘れ
 
人がやってるからって流されて自分のしたいことを見失うな
みな着てないからって無理をして自分の好きな服脱ぎ捨てるな
他人の目なんか気にするな 自分のスタイル忘れるな
そいつに何が合うか合わないかはそいつが一番知っている

 
当時は当たり前のことだったのに、
最近ちょっといろいろ悩んでたのが、ナンジャのおかげですっきり。
 
そうだよな。
俺のスタイルを捨てちゃいけない。
 
まず自分。
そう自分。


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. えりすけ

    No Woman No Cry
    「泣くな女!!」
    の意味じゃあないですよね!?

    2008年1月7日 20:02
  2. だい。

    >エリちゃん。
    違います(笑

    2008年1月7日 21:11
  3. まこ

    >No Woman No Cryだけは変わらない

    おれもそうだ(笑

    2008年1月7日 21:43
  4. だい。

    >まこ氏。
    男ならみんなそうさ(笑

    2008年1月7日 21:47
  5. えりすけ

    女の子だって
    No Man No Cry
    です✨

    2008年1月8日 01:42
  6. だい。

    いやぁ…
    なんだかんだ言ってもセンシティヴなのは男のほうだよ(笑

    2008年1月8日 10:55
  7. えりすけ

    だいさんやまこさんは人よりセンシティヴですものね✨

    2008年1月8日 12:08
  8. だい。

    男は好きなコに対してはみんなセンシティヴだよ(笑

    2008年1月8日 12:17
  9. まこ

    女子は泣いて忘れるけど、男子は泣いたときから忘れられなくなる、みたいなところはあるよな(笑

    2008年1月9日 11:48
  10. だい。

    >まこ氏。
    詩人だな(笑
    男はどうしても過去を切り離せない生き物だからな…

    2008年1月9日 14:33
  11. えりすけ

    ○まこさん
    格好良い・・・♪

    2008年1月10日 14:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo