味王vs雄山2007。

November 05 2007 16:28

ケスコの文章を読んでて思ったこと。
 
 
同じ年なのに、
地域によって給食って全然違うんだなぁ。
ってこと。
 
っつーか、札幌と千歳でそれだけ違うんだから、
もちっと遠い地域だったらきっともう…
 
 
 
っつーかミルメークって何だよ!
と思ってエリちゃんに訊いたら、寿都にもあったらしい。
札幌以外のメジャー文化なのか…?
 
果物といえば、
りんごか冷凍みかんだと思うが、けっこう変わったもの出る地域もあるらしいぜ!
 
詳しく調査したい今日この頃。
 
幸い、俺のマイミクは、
旭川、小樽、千歳、北広島、岩見沢、函館、室蘭、岩内、寿都、利尻など多士済々。
 
 
ちなみに俺が好きだったメニューといえば、
・わかめごはん
・しらすごはん
・キャロットゼリー
・冷やし中華
・黒コッペ
とかそんな。
 
嫌いだったのは、
・八宝菜
・ナムル
・ソフトフランス
あとまだなんかあった気がするなぁ。
 
 
っつーか、小学校の給食覚えてるけど、
中学校の時の給食って全然覚えてねぇ…


Categories: つらつらと。
  1. カーネル

    小学校も中学校も地域がおなじならそんなに違いがないのでは??
    たまにでるアイスが人気だったなー。

    2007年11月5日 16:32
  2. だい。

    アイス人気だったな!
    あとは同じくたまに出るスイカとかパインとかも!

    2007年11月5日 16:34
  3. ベンサム

    小学校ちがうけど給食は毎日一緒なので何のさもないな(笑)

    2007年11月5日 16:41
  4. ゆっきぃ

    給食 初体験は小6でした😆
    意外にラーメンとかおいしかった気がする😥

    2007年11月5日 18:05
  5. ひな

    ミルメークはメジャーじゃないの!?
    しかも瓶牛乳じゃなきゃ意味なし(笑)

    2007年11月5日 19:15
  6. kei

    ナムルって給食にあったっけ?
    千歳にはなかったなぁ・・・
    札幌と千歳ってこんなに違うとはなぁ。

    八宝菜はオレもだめだったなぁ。酢豚とマリネもだめだった。
    (マリネは今でもダメ)
    わかめご飯は大好きだったなぁ。

    2007年11月5日 22:54
  7. だい。

    >ユキヲさん。
    鮮度が違うぜ!(笑

    2007年11月6日 15:47
  8. だい。

    >かーさん。
    小5までは!?
    ラーメンはソフトめんのあの食感がたまらんでよ…(笑
    ソフトめんLOVE♪

    2007年11月6日 15:48
  9. だい。

    >ひな。
    札幌ではミルメークなるものは存在しないという今のところの調査結果(笑
    ってか給食で瓶牛乳なんて贅沢だな!!

    2007年11月6日 15:49
  10. だい。

    >ケスコ。
    ナムルはけっこうよく出たよ!苦手なんだアレ…(笑
    わかめご飯はおかわり殺到の定番メニューだよな!

    2007年11月6日 15:50
  11. ひな

    え~ッッ倉島牛乳の瓶だよ!!もちろんたまに出るフルーツ牛乳もコーヒー牛乳も瓶!!滅多にパックの牛乳なかったな⤵
    ミルメーク知らないなんて…スーパーに売ってる所あるよ☝(笑)

    2007年11月6日 16:08
  12. だい。

    え~ッッ!給食にフルーツ牛乳とかコーヒー牛乳が出るの!?
    小中9年間、ずっと紙パックの通常の牛乳ですた…

    2007年11月6日 16:31
  13. ひな

    え~ッッ!!出ないの!?たまにジョワとかミルミルの時とかもあったよ☝

    2007年11月6日 16:32
  14. だい。

    え~ッッ!ヤクルトかよ!!岩内、給食に金かかってるな…
    ウチは9年間たぶん牛乳以外の飲み物だったことないはず!

    2007年11月6日 16:34
  15. ひな

    マヂで!?
    札幌は都会で児童が多いから!?
    岩内じゃ普通だと…。倉島牛乳のフルーツがめっちゃ美味しいおかげで他のフルーツ牛乳がちょっと…ってゆうワガママな子になります(笑)

    2007年11月6日 16:37
  16. だい。

    いいなーーーー!
    こちとらぬるい牛乳を9年間飲まされ続けてきたのに!(笑
    札幌は給食に金かけてないんだろうか…

    2007年11月6日 17:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo