歌姫・歌王子。

November 05 2007 16:16

先日の会話から思ったこと。
 
 
中学校の合唱コンクールで歌う曲の定番ってのは、
どうやら地域によってけっこう違うらしい。
 
 
俺のマイミクは、だいたいが俺プラマイ5歳くらいの範囲に入るので、
世代的なズレはあまり無いとして、
 
やっぱ札幌市民なら、
定番中の定番は大地賛頌だろうし、
曲名忘れたけど、
ポプラの木には~、ポプラの葉~♪
のやつとか、
 
あとは、
・マイバラード
・涙をこえて
・夢は大空を駈ける
・時の旅人
・モルダウ
とかが定番?
あとなんだっけ、暴れ馬みたいな曲(笑
 
ちなみに俺は、
・1年…アムール河の波
・2年…夕凪の海
3年のときの自由曲なんだったか忘れた(笑
 
 
怪獣のバラードの最後の「やー!」
が羨ましかった(笑


Categories: カルチャーの嵐。
  1. イトピー

    『あの素晴らしい愛をもう一度』『翼をください』『河口』かな🎤

    2007年11月5日 18:10
  2. ひな

    兄貴の言ってる歌…わからん(笑)

    2007年11月5日 19:16
  3. イトピー

    モルダウ以外俺もワカラン😏

    2007年11月5日 19:31
  4. まこ

    やさしい雨に打たれ~緑がよみがえるように~涙のあとにはいつもきみが~そばにいて~生きるよろこび~教えてくれた~教えてくれた~

    なつかしいな。

    2007年11月5日 20:33
  5. だい。

    >ひな。
    やっぱ岩内はけっこう違うのか…(笑
    マイバラードとかはやらなかった?
    こ、こ、ろ、も、え、る、う、た、が♪

    2007年11月6日 15:44
  6. だい。

    >いとーちゃん。
    あの素晴らしい~、は俺は小学校の時に音楽の授業でやったよ!
    翼をくださいも小学校だった!
    いとーちゃんとは世代の差だろうか…

    2007年11月6日 15:45
  7. だい。

    >まこ氏。
    汗をぬぐって、歩いたぁ、道!
    野原で見つけた小さなぁ、花!

    2007年11月6日 15:46
  8. ひな

    文字じゃわからんから今度歌ってみて(笑)

    2007年11月6日 16:31
  9. だい。

    >ひな。
    サンダが歌ってくれるよ!(勝手に

    2007年11月6日 16:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo