ニュースを見ながら。

November 02 2007 23:40

一日午前八時ごろ、札幌市白石区菊水の複数の通行人から「シカがいる」と110番通報が相次いだ。シカは近くのマンション一階に逃げ込み、同日正午すぎ、札幌市職員と札幌白石署員に捕獲された。捕獲作業の際、同署員一人がガラスの破片で手を切る軽傷を負った。住民にけがはなかった。
 
シカは体長約一・五メートルで長さ約五十センチの鋭い角を持つ雄。午前十時半ごろ、白石区菊水一の四のマンション「ダイアパレス菊水」に逃げ込んでいるところが見つかり、取り押さえられた。
 
このシカは三十一日午後三時ごろ、同市豊平区四の三の斎場裏の空き地にいるのが見つかり、同市が高さ一・五-三メートルのネットで周りを囲み、監視していたが、一日早朝からいなくなっていた。
 
シカは豊平川の上流部から川伝いに迷い込んだらしい。シカの生態に詳しい北海道環境科学研究センター研究職員の玉田克巳さん(41)は「いまはちょうど交尾の時期で活動が活発。増え続けるシカが市街地にも出てきたのでは」と話している。
 
シカは同市豊平峡ダム付近の鳥獣保護区で放されたが、衰弱がひどく、死んだ。

 
うちの建物に鹿なんて入ってきたらシャレになんねぇぞ。
 
 
 
先日、道東旅行行った帰り、
襟裳のほうの峠のあたりで、
道路の両脇に鹿がウジャウジャ出て草食ってた。
 
万が一にも飛び出てきたら大変だからさ、
もう気が気じゃなくて心臓止まるかと思った。


Categories: ニュースコメ。
  1. シマ山羊

    非常にどうでもいいことなのだが
    オヌシの日記だけで
    俺の「マイミクシィ最新日記」の5件が
    埋まってしまったよw

    2007年11月2日 23:50
  2. だい。

    >山羊。
    ありがとうございます!
    今後も頑張ります!(笑

    みんなから苦情が来てるよ…(涙

    2007年11月2日 23:51
  3. ひな

    日記書きすぎでしょ兄貴(笑)
    見る度に新しい日記が(笑)

    2007年11月3日 00:00
  4. だい。

    >ひな。
    明日も頑張ります!(謎

    2007年11月3日 01:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo