「る」。

October 27 2007 15:56

(る)んるん♪
 
 
 
not 花の子。
 
昨夜は、久々にシェーカーを振ってみましたよ、っと。
家にある酒が種類そんなに多くなかったんで、
ある範囲で作れるものを調べる。
 
ビトウィーン・ザ・シーツカクテル
 
ホワイトラム 1/3
ブランデー 1/3
コアントロー 1/3
レモンジュース お好みで
 
 
レモンジュースが無いから、お好み0でお願いします。
ってか、ジンもウオツカも無いから、
作れるカクテルが限られてる。
 
 
久々にメジャーカップを取り出し、
久々にシェーカーをシェイクシェイク♪ブギーな(以下略
 
なんせホワイトラム、ブランデー、コアントロともに40度だから、
それを等分に混ぜ合わせたカクテルは40度。
 
普段ウイスキーを飲むのはシングル1杯程度だから、
カクテル60mlを飲むと、いつもよりほろ酔いーノ。
 
 
そんなわけで昨夜はいい気分ですた。
今日は何作ろっかな。
 
せめてウオツカとレモン買わなきゃ。


Categories: 普通の日。
  1. ひな

    ビールでお願いします🍺(笑)

    2007年10月27日 18:32
  2. ゆっきぃ

    あたしのシェーカー何処へ😱
    昔 バイトの退職祝いにもらったのに…
    あたいも酒揃えるかな😁

    2007年10月28日 00:54
  3. えりすけ

    その前に杏露酒を買いましょう👍

    2007年10月29日 02:23
  4. だい。

    >ひな。
    なんだかんだやっぱビールは苦手よ(涙

    2007年10月29日 02:29
  5. だい。

    >かーさん。
    シェーカあるなら使わなきゃもったいないよ!
    お酒もぜひ揃えて下さいまし。
    実は俺、高校卒業したらバーテンになろうとマヂ思ってました!

    2007年10月29日 02:30
  6. だい。

    >エリちゃん。
    了解(笑
    今度サンザシ酒とかも買ってみよか。

    2007年10月29日 02:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo