2日目の朝。

April 14 2012 10:34

とりあえず品川に荷物を置くため移動中。
 
 
いろいろ思ったこと。
 
大人というものは、
いろいろ慮ったりして、
言わぬが華だったり、
言うが華だったりするから楽しい。
 
大人になったら、
いろいろの諸々が、ある。
それをどうこうするよりもさ、
いちいち一喜一憂してるより、
そんな時間があったら、
二喜してるほうが、いいじゃんって。
 
何かを憂いて、
ぐちぐち言うより、
慮って、
大事に思うのが大人の楽しみ方。
かな。
 
とかなんとか。
 
 
昨夜ユキヲさんと話してても思ったけど、
やっぱともだちって、
何よりも大事なのだ。
 
ちち子も言ってたけど、
時間、
ってのはどうやっても取り返せないものだから、
古いともだちというのは、
それだけでプレシャスなんだなと。
 
プレシャスを積み重ねてく過程を、
ちょっとした怠慢で切らすのは、つまらないな。
何度もそうやってきたから、
今さらながら、思う。
 
 
点と点を繋いだら線になるけど、
2コ目の点が無かったら、
ただの1コの点。
 
点をたくさん繋いで、
そんで複雑で面白い絵を描くか、
そこで途切れさすかは、
そんなんは選択の自由。
 
たとえ何があっても、
次の点さえ打ちゃ、
また繋げられるわけだから、
だからみんなに会いに来たし、
だからいろいろ企画していきたいじゃん。
とかなんとか。
 
 
齢を重ねれば重ねるほど、
積み重ねてきた時間の大切さに気付く。
後ろ向きかもしれないけど。
 
でも、
積み重ねてきたことを大事にできるというのは、
積み重ねていくことを大事にできるということだから、
そういうことかな。
 
 
大事にしたがりは、
自分の個性だから仕方ない。
 
そんな自分への言い訳。


Categories: さんきゅ。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo