ニュースコメ58。

September 21 2007 01:49

産経新聞より。
 

不条理ギャグマンガ「伝染るんです。」のヒットで知られるマンガ家の吉田戦車さんが、同じくマンガ家の伊藤理佐さんと結婚したことが20日、分かった。吉田さんが雑誌「ビッグコミックスピリッツ」の公式サイト上で結婚についてのメッセージを出したほか、伊藤さんも雑誌「週刊文春」の連載で明らかにした。
 吉田さんのメッセージによると、2人はデビュー間もないころからの顔見知りだったが疎遠になり、2004年、10数年ぶりに再会し親交を深めていった。2人とも離婚暦があり、再婚となる。
 伊藤さんは日常の笑いを描いたギャグマンガを作風とし、ヒット作「おるちゅばんエビちゅ」はアニメにもなった。2006年には「女いっぴき猫ふたり」「おいピータン!!」など一連の作品で手塚治虫文化賞短編賞を受賞している。

 
をを!ビッグカップル!
 
と漫画好きならこのニュゥスに反応するはずだ(笑
戦車さんとイトリサかぁ…
 
それにしても、
寺島令子といい、イトリサといい、
あのへんの漫画家は離婚率がずいぶん高い気がするなぁ。
青木光恵は一時別居してた話が流れてきてたが、
その後どうなったんだろう?

 


Categories: ニュースコメ。
  1. m.saco

    おおスゲエ!!
    ますますピータンに磨きがかかることを期待しよう。

    2007年9月21日 02:17
  2. えりすけ

    は~い✋
    めっちゃ反応したうちの一人です💕

    私の中の漫画同士のビックカップルは
    冨樫義博&武内直子💕
    で止まってました😀

    2007年9月21日 04:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo