ティタノマキアの敗北より。

May 14 2012 11:04

人間は、常に責任を取るために生きている。
 
 
 
齢を重ねる程に、責任も積み重なっていって、
そんで、
あちこちで、
いろいろの、
あれこれだったり、
なんだかんだあるけど。
 
でも、
人間には、
責任を取る義務以上に、
責任を取る権利がある。
 
 
自分の、
言葉や、
行動や、
自分が表面に出した一個一個のもの。
 
それらに、
それなりの覚悟が無きゃぁ、
そんな人生は面白くないじゃん。
 
 
言葉も、
行動も、
全部が全部、
俺が、
 
俺はこうだ!
 
って、
決めたこと。
 
 
適当だって、
悪ノリだって、
何もかもが、
 
俺はこうだ!
 
って、
決めたこと。
 
 
 
タンマ!今の無しね!
なんて思ってんだったら、
リセットすりゃぁいいやぁ。
なんつって、
適当にやってるロープレと変わんねぇ。
 
 
 
自分の全てに覚悟を決めるから、
だから毎日が楽しいじゃん?
とか、そーゆー。
 
 
遊ぶのも、
笑うのも、
転がるのも、
逆さになるのも、
 
全部、後悔しないように、覚悟を決めたら、
思い切ろうって。
 
 
全責任を自分が取る。
 
なんて最高の愉悦。
ゲームよりも、
ずっと面白ぇ。
 
 
 
人間は、常に責任を取るために生きている。
だからこそ、
価値がある。


Categories: 人はいつも。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo