天路歴程。

September 14 2007 07:49

往く道。
来る道。
 
 
 

「透明で美しいもの」

透明で美しいものから
傷つけられたといって
透明で美しいものを
恨んではいけない
透明で美しいものは
傷つける性質のものだから

(銀色夏生『あの空は夏の中』より)

 
 
 
透明で美しいものを手に入れるために
たくさん傷つくのは当然のこと
それを嫌だとか苦しいとか言うなら
最初から透明で美しいものを求めてはいけない
傷つかずに手に入るなんて思ってはいけない
 
覚悟の
うえだ
 
透明で美しいものを求めた日から
傷を受け容れることを選んだ


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. たか

    くぁ~っこい~✨(笑)

    オトコやね、漢やね!

    2007年9月14日 07:59
  2. だい。

    >ちっち。
    まぁ、お前は俺のこといろいろ知ってるからアレだろ?(笑
    頑張りますわぁ。

    2007年9月14日 09:28
  3. えりすけ

    私はこの詩。
    始めてみた時に心に刺さりました。
    自分を出せなかったぶん、色んなものに対して
    被害者意識を持っていたから・・・💦
    これからは自分で選んで。
    ついた傷を勲章と思えるくらいにしよう✨
    そうやって進んで行くぞ👣

    2007年9月14日 10:50
  4. たか

    まんま感があるね(笑)

    2007年9月14日 12:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo