のめりこめる。

May 18 2012 19:35

ファミコンウォーズがでぇたぞぉっ!
母ちゃんたちには内緒だぞぉっ!
 
 
 
とりあえずこのフレーズを知らない若いのは置いといて。
 
 
 
楽しいことや、
やりたいことは、
いつだって、
誰かには内緒だ。
 
 
 
でも、
それは必ずしも悪いわけじゃない。
 
 
母ちゃんに内緒でファミコンウォーズをやったからって、
別に不良になるわけでもないし、
それでたっぷり楽しんで、
気持ちよくお手伝いや宿題をできた子だっているのだ。
 
 
 
ナイショが悪いことだなんて。
 
そんなこと言ったら、
アレも、
コレも。
 
 
 
最大多数の最大幸福。
 
 
内緒のまま、
楽しめばいい。
 
 
自分を犠牲にすれば済むとか、
そんなのは、
どうなんだ。
 
 
 
 
世界の端っこと端っこは、
いちばん遠いとこにあるはすだったのに、
実はくっついてたって知ったとき、
昔の人はどう思ったかな。


Categories: 人はいつも。, 思う。
  1. たか

    なつかしいね、そのフレーズ笑

    2012年5月18日 22:14
  2. m.saco

    …お、おう。。。

    2012年5月19日 01:10
  3. あきこ

    あたし知らない…

    (T_T)

    2012年5月19日 08:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo