ケアレス・ストレスフル。

September 10 2007 11:13

人間はあんまり考えてはいけない。
考えるとろくな事が無い。
それは、たぶん、全ての人が理解していながら、
それは、たぶん、全ての人が実行できない命題。
 
抑圧は絶対的なものでは無く、
他者との関係に生じる相対的なもの。
相対的なものを解消するには、
絶対的なものへ転化させてやればいいわけだが、
自我という存在そのものが相対的なものでしかない以上、
そこのジレンマに閉塞されるのは不可避。
 
 
或る人は云う。
「考えろ。考えるんだ。」
或る人は云う。
「考えるな。考えないんだ。」
 
バランスなのかい?そうなんだね。
バランスという名のアンバランスのもとで、
我々の精神の均衡が保たれ、
我々の精神の安定が阻害される。
何かを規定しようという作業上の二律背反。
解決策は毀己?
 
 
レゾンデートルが追いつけない速度で転がってる。


Categories: 考える。
  1. えりすけ

    ちょうど同じネタうについて考えてました。
    あっ
    また考えてた・・・😢

    2007年9月10日 11:21
  2. よし

    書くことは考えることです。
    だから
    めちゃめちゃ書いてるだいちゃんは、
    めちゃめちゃ考えてる人なんだなーと思う今日このごろ。
    だいちゃんは考えてることを表現するのがうまいよね!!
    うらやましか☆

    アレ?日記とあんま関係ない(笑)

    2007年9月10日 22:55
  3. だい。

    >エリちゃん。
    考えるな!
    感じるんだ!

    2007年9月14日 06:05
  4. だい。

    >よしちゃん。
    考えてる、っつーか、
    頭の中に浮かんできたものをそのまま文字にしてるだけだ。
    リアルタイム生成(笑
    なので、基本は全然考えてない子よー?(笑

    2007年9月14日 06:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo