七大陸周遊記~第7章~ (5)古戦場を見下ろして。

September 06 2007 01:26

【2007年9月4日③】
 
千仏鍾乳洞を出て、さらに東へ。
なんとしても暗くなりすぎないうちに門司まで着きたい。
 
 
【北九州ニテ】
そして北九州市内を通過中… あッッ!小倉競馬場だ!!!
はぁぁぁぁ。ここが中央十場最西の小倉競馬場かぁ。
ここがひまわり賞の小倉競馬場かぁ。
ここがシンウルフの小倉競馬場かぁ。
ここがエイシンサンサンの小倉競馬場かぁ。
走りながらの車内からだったので、かろうじてJRAマークしか撮れんかった(汗   小倉城。
北九州市役所の区画内にあるので、
無料駐車場が無いッッ!
ので、信号待ち中に急いで撮った。
っつーか、城って見るの人生でまだ2個目なんだけど(1個目は弘前城)、
2個目にして予想を上回る残念感。   高塔山公園へ向かう途中の若戸大橋。
白鳥大橋のほうが綺麗。
どうしても通らなきゃならない道なのに、100円通行料取られる。なんて商売だよ(笑   門司でディナ。
ガイド誌に載ってた、コックテールなる店へ。   中はちょいレトロチックなキャフェ(発音良)。   カウンターにはバックバーがあり、
けっこう酒のメニューもあるっぽい。   門司名物・焼きカレー!!!!
「要するにカレードリアだよな?」というのは禁止。 
  
和布刈公園の第2展望台より。
西を向けば門司・小倉の街並の夜景。   北を向けば、関門橋と下関の夜景。
 
 
 
そうとういい時間になったので、高速道路を使って一路博多へ。
なんだかんだで福岡も広いなー。
普段道内に慣れすぎてるせいで、逆に甘く見てた。
 
 
明日は佐賀方面だ!

今日の運転距離:約310km


Categories: 旅。
  1. kei

    焼きカレーって食べてみたかったんだけど、
    日程の都合上無理だった・・・

    カレードリアをイメージすればよい。。。と。
    博多の屋台も良いよ?
    一人でじっくり飲みたいならお勧めできないけど。

    2007年9月6日 11:24
  2. だい。

    >ケスコ。
    っていうか、要するにカレードリアです(笑

    2007年9月8日 19:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo