いつも夜更けに一人で音楽を聴きながら考えるおぼろげな何か。

January 10 2013 01:23

こうすべきだ、とか、
これはしちゃいけない、とか、
もしそんなものがあるとすれば、
それは間違いなく自分だけのルールで、
それを遵守して生きるか、
それともそれを踏み越えて生きるか、
それはそれぞれの生き方。
 
ただし一つ考えるべきことは、
自分を縛っちゃいないか?
ってこと。
 
辿り着くべき場所に辿り着くべき道とメソッド。
 
 
人間が生きることにさほど深刻な意味なんて無い。
だから、ただ、
満足して、生きな。
 
って、
そう、
思うのだけれど。
思うのだけれど。
 
 
心の奥の奥の奥から、
何かが溢れ出す瞬間を求めて、
誰もがいるのだ、
と、
思うし、
思いたい。
 
 
いくばくかの昔に、
自分の心の奥に眠らせた何かを、
揺り起こすか、
そっとしておくか、
その違いは、
限りなく小さいようで、
限りなく大きい。


Categories: 人はいつも。, 思う。
  1. イイデスネ!

    2013年1月10日 07:36
  2. m.saco

    満足したくて動いているつもりだがいつまでも満足できない件。。
    あ、またネタ増えるからネ。

    2013年1月11日 00:02
  3. だい。

    >ふじを。
    おまいさんの、どっちかてーと、
    自分のパッションとかエモーションに正直なトコが好きよ(はぁと

    2013年1月11日 00:51
  4. だい。

    >マサーコ。
    マサーコは、それでいい(笑
    ネタの尽きない所も、それでいい(笑

    2013年1月11日 00:52
  5. さすらいの番長

    社会規範やモラルに則って自分にルールを化すものの、なぜか先に進んでいく人らはそういうのを無視する人。きたねぇやり方で進む人をみて羨ましいとはちょっと思いつつも、やっぱ自分にゃそういう行き方はできねーな、曲げたくないものは曲げないで生きたいね。と思うんだよね。というのが足かせであり同時に矜持でもあるんだな、と最近思う。人生は自分との意地の張り合いだよな。

    2013年1月11日 07:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo