あぽかりぷす。

July 04 2007 09:52

「誰も端っこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだろう」
って誰かが歌ってたけど。
 
 
 
俺は地球を丸くする力はないけど、
たくさんの人が端っこで泣いてる、
自分の周りの平板な世界を丸くすることはできるかなぁ?
 
ここにいても、
どこにいても、
俺も、あいつも、あのコも、みんな、
落ちないように重力に引かれてさ。
 
そんで、回って、朝が来て、夜が来て。
 
 
今までの癖で逃げたところで、
もういつかは一周してまた戻ってくるだけなんで、
泣くなら、みんな一緒だ。
 
 
そんな暗いトコ今すぐ出ておいで。
って誰かが歌ってた。
 
マヂでさ。


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. ガク隊長

    地球は最初は四角だった。

    地球が丸いのは、

    自転するうちに風化して丸くなったんだよ。

    ふふふ…自説…。

    2007年7月4日 11:24
  2. だい。

    なるほど。
    面白い説ではあるが。

    そうなると、地球内部の層が丸いことが説明がつかない。
    コンラッド面にしてもモホ面にしても、グーテンベルク面にしてもレーマン面にしても、当然凹凸はあるといえ、基本的に球体になる以上は、地殻以下の内部組成が球体の層状になっていることを示すわけだから、
    もともとは四角であったという説を証明するためには、今度は、地殻の玄武岩質部の上部に、どのようなメカニズムで花崗岩質の地殻が四角状に形成されたかを説明しなくてはいけない。
    という、たいへん学問的なアレでございました(笑)
    俺、文学部だからこの考え方が正しいかどうかは専門じゃねーしわかんねーけど(笑)

    2007年7月4日 13:51
  3. ガク隊長

    コンラッド面とかモホ面とか
    良く覚えてるね…(笑)
    さすが、Daiちゃん。

    でも、それじゃ~夢が無いよ。ドリームが!!

    2007年7月4日 14:34
  4. だい。

    ふふふ…
    俺は一度蓄えた知識は忘れないのれす!

    ドリームを持つためには、根拠と、人を黙らせる説得力が必要なのじゃ!と思って生きてきてこんな人間になりました…

    2007年7月4日 16:40
  5. ひな

    2007年7月4日 21:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo