スプリング・漫。

May 08 2007 12:51

昨夜の雨から一転、
すっかり晴れ上がって暑い日。
 
ようやく桜の時期、
でも春を通り越して夏になってしまったようなこの陽気で、
きっと桜ももう散ってしまうだろう。
 
 
実家から新川側に歩いて5分ほどだろうか、行ったところに、庭に見事なしだれ桜が花をつける家がある。
毎年この時期になると、
通るたびに目を奪われてしまうような絢爛な咲きっぷりなのだが、
家人もそれが自慢なのだろう、
下からスポットが当たるようになっていて、
一晩中ライトアップして道行く人を楽しませてくれる。
 
エコロジストの俺としては、
けしからん!
という気持ちが強いのも事実なのだが、
まぁ風流として納得もしている。
 
そんな見事な桜も、
今年はしばらく実家に帰っていないこともあって、まだ見ていない。
 
 
そんなこともあって、
春を感じないうちに、すっかりこの陽気。
 
すでに心は夏に飛んでいて、
今年こそはと心に決めるラフティングとキャニオニング、それと久々の登山を夢想する日。
 
 
あたたかい日の穏やかな昼下がり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(この前ともさんと文体についての話をしたので、今日はいつもと違った文体を心がけて書いてみました)


Categories: 普通の日。
  1. らともす

    >あたたかい日の穏やかな昼下がり。

    とってつけたような。。(笑

    こないだ札幌駅あたりをうろうろって日記書いてたでしょ。
    ああゆうの個人的には好きです。

    2007年5月8日 13:49
  2. だい。

    俺は精神世界爆発の男なので、
    ああいうのが苦手です(笑)

    たまに悪戯心でああいう情景的な文章書きたくもなるけど。

    2007年5月8日 15:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo