ラグナロク。

May 02 2007 16:57

さぁ、
いよいよ、
やってまいりました。
 
 
今、うちの会社を完全に牛耳っている常務との、
 
仁義なきバトル!!!!!
 
ついに火蓋が切られましたよ(笑)
 


1月20日に書いたけど。
 
現在、ついにボスキャラと対決中。
今は社内メールで応酬中(笑)
 
 
なんかさー、
寺田部長に指示されてやった作業、
単に指示通りにデータ抽出して、
寺田部長から「常務に抽出方法報告しとけ」
と言われたので、作業行程を常務にメールで報告したらさ、
 
意味わかんねー罵りが来たので(笑)
 
 
だってよ、返ってきたメールの件名が、
「だから何なんですか?」
だからな(笑)
いきなり喧嘩腰(笑)
 
 
「それは自分の作業を報告しているだけです。データを扱う仕事とは、あるデーターの母集団から有効(価値を創造)データを抽出し、さらに同質あるいは同系列における特性を導き出すものです。
それだったら、価値ある情報として行動計画を立案できますが、本件はナンセンスです。
何のアクションも取れません。
もっとしっかり仕事の意味を理解してから発信してください。困ります。」
 
 
これを読んで、こいつ、ホントに阿呆だな、と思ったよ俺…
 
俺は寺田部長から受けた指示通りにデータ抽出を行っただけで、何らかの方向性の下にデータを抽出して特性を分析するような仕事をしたわけでもないし、
だいたい、俺が勝手に仕事の意義を改変したら、そっちのほうが問題だろ(嗤)
 
 
だいたい、俺のデータベースの仕事は、
「データを管理する仕事」
であって、
「データを運用する仕事」
では無い。
さらに追加でそれをやらされるなら、
教室運営も人並みにやってて、
外販営業も人の数倍客持ってる現状なんだから、
職掌替えねーと無理に決まってんじゃん(嗤)
 
 
ってか、今回の件について、
行動計画を立案するのは貴方の仕事ではなく、
すでに寺田部長によって立案された行動計画の中の作業にすぎません。
よって、常務が何のアクションも取る必要はありません。
 
 
「寺田部長が寺田部長の考えで策定した業務の中の一作業」
という、
なんとも完全に明快な形で俺は仕事の意味をきちんと理解していますが。
この人は何を言ってるんだろうポカーン。だよほんとに。
 
 
 
「自分の作業を報告しているだけです」
って言われたからさー、
 
「寺田部長に作業の行程を報告するよう指示を受けましたので、自分の作業を報告いたしましたが、何か問題ありましたか?」(原文ママ)
と返してみたよ!!!!!!!(笑)
 
さらに、上記の反論を要約したものを付けてみましたよ(笑)
 
 
 
たぶん近々呼び出されると思う。
ぎゃはは、楽しみね。
オラ、すっげーーーー、楽しくなってきたぞ。
 
 
 
 
今や人事権まで持った専制君主相手なので、
ハナっから勝つつもりではないけど。
でもさ、
正義と正論だけは最後まで曲げるつもりは無いよ。
 
思い知らせるトコ、思い知らせてやんよ。
所詮ソフィストだろ。
黙って聴いてる奴ばっかじゃねぇって。


Categories: トンガリ。
  1. マコト♪

    データベースに反応した俺。

    そういう仕事してるんだっけ?
    もしかして、同業?
    なわけねーかw

    2007年5月2日 19:14
  2. さすらいの番長

    がんばれ、陰ながら応援してるぜ。
    がつんとやっちまえぇ!

    2007年5月2日 21:12
  3. かみ

    対立するという人間関係もたまにはおもしろいですよね(笑)
    だいさんのパワーの源の1つなんじゃないかと思ってます!

    2007年5月3日 01:34
  4. だい。

    >猫。
    全くの異業種ですが(笑)
    詳しくはまた改めて(謎)

    2007年5月3日 14:33
  5. だい。

    >顎っち。
    がつんとやって2年以上経ちましたが、
    最後のがつんになる見込み(笑)

    2007年5月3日 14:34
  6. だい。

    >コアラ。
    俺は権力を有してる奴としか対立しないから、
    また面倒くせぇことになんだよいつも(笑)

    2007年5月3日 14:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo